フィンガーフードきゅうりのファルシ2種他 | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

超かんたんおかず料理レシピ
超かんたんおかず料理レシピ


和えて詰めるだけで完成ですナイフとフォーク


火や電気を使いません


夏場に大歓迎のレシピですっ目


では、紹介致しますね


2人分~


調理時間  15分


【材料】


きゅうり 2本

#ツナ缶(汁気をきる) 大匙2

#マヨネーズ 大匙2

#白すりごま 大匙1

【作り方】


1キュウリは、4~5cmの長さに切る

(真ん中のまっすぐな部分のみを使う)

半分位まで、くり抜きます


2①の6個のうち3個に、#を混ぜたものを詰め完成です


【ポイント】

私は、ストローなどで、半分までくり抜きました

貫通させないように、持ち上げたら、中味がでます

あたりまえですが注意点です(笑)



フィンガーフードきゅうりのファルシ2種他

フィンガーフードきゅうりのファルシ2種他

ハッピーさん

白ごま入りツナマヨ入り&いくら盛りを詰めたきゅうり2種です。その他のフィンガーフードと共に、お皿にお花の形に盛り付ければ華やかに♪
レシピブログ