お家バルレシピ!生ハム薔薇咲くツナじゃがピンチョス♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

おうちバル料理レシピ
おうちバル料理レシピ   スパイスレシピ検索
アップ私もこちらのモニターに参加しています音譜


またまた、ツナ缶使用のお家バルレシピです目


パン作りに使用するドライ白いちじくや生ハムなど


食べなれた食材を使った、簡単レシピですっクラッカー







アップ今回のレシピには、こちらのギャバンのカイエンペパー(パウダー)と

ギャバンイタリアンパセリを使っていますワイン


1~2人分  ≪調理時間≫15分(じゃがいもを茹でる時間は除く)


≪材料≫6個分


バケット(切り分けたもの)・・・5枚

オリーブオイル・・・大匙4位


*茹でじゃがいも・・・1個


*ツナ缶(フレーク状)・・・1/2缶(35g)


*マヨネーズ・・・大匙2


*玉ねぎ(スライスして水にさらしみじん切り)・・・1/8個


◇ミニトマト・・・3個

◇ギャバン イタリアンパセリ・・・12振り位


◆生ハム・・・4枚

◆ドライ白いちじく・・・1個

◆ギャバンカイエンペパー(パウダー)・・・2~4振り



≪作り方≫


1ツナをよくつぶし混ぜ、マヨネーズ・玉ねぎを加えよく混ぜる


2バゲットを8㎜~1cmの斜め切りにし、トースターで

焼き、オリーブオイルを塗る


3*の材料を混ぜて、②の上に、こんもり載せます


4 ③の上(2個)に

ギャバン カイエンペパー(パウダー)を1枚に、1~2振り

を振りかけ、1個につき、生ハム薔薇1個といちじく2個をのせる

⇒生ハムの薔薇は、2枚の生ハムで薔薇の花を1個作りました

ドライイチジクは、適当な大きさに切り分けます


5 ③の上(3個)に

ギャバンイタリアンパセリを1個につき、

4振り位をふりかけ、半分にカットしたミニトマト1個を

飾ります






でわDASH!









「ボジョレーに合う♪簡単おつまみ」コーナーにレシピを掲載中!