レシピブログ2017/09/25の編集部オススメのレシピ掲載報告♪+九州物産展で購入のあくまき | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

包丁いらず!水菜とちくわの煮びたし

包丁いらず!水菜とちくわの煮びたし

ハッピーさん

あと、もう一品!とゆう時に調理用バサミを使えば、超楽々!お子様にお手伝いしていただいても良いですね♪
レシピブログ


「レシピブログ」編集部さんから

2017/09/25の編集部オススメのレシピナイフとフォーク


「包丁いらず!水菜とちくわの煮びたし」
by ハッピーさん

あと、もう一品!というときに便利な一品です。調理用バサミを使えば楽に作れますよ♪


とご紹介していただいています音譜


今日は、お天気も良くて晴れそして、レシピブログ編集部さんに


たくさん、たくさんの素敵なレシピの中から、この一品を


選んでいただいて、ハッピーです合格






アップ切り分けても、すぐにベタッてひっついてこんなかんじ目






アップきな粉をたっぷりかけて食べるようですお茶


これは、美味しいっ~!

ただ、私は、のどとゆうのか、その周辺の不調のため

のどに詰まってしまいそう・・・

お味見程度となり残念汗ですが、

好奇心が満たされ、満足合格


一番喜んだのは、息子!、わらびもちが大好物で、

はじめは、こわごわ食べていましたが(見た目怖いよねあせる)

棒わらびもちって感じ?!なお味のとりこに

なって、大喜びラブラブ


男性群がすっごい美味しい~最高!ってな感じで


盛り上がっていましたっ割り箸ビックリマーク





【手づくりふるさとの味 宮崎名物】あくまき
¥432
楽天
アップこちらが、今回ご紹介したあくまきお茶
大阪の阪急うめだ本店九州物産展開催中


あくまき(黒糖入きな粉付)
¥390
楽天

アップこちらは、今回ご紹介したあくまきでないけれど

口こみ高評価ですね

NHK出版食彩浪漫2006年5月号も取り上げられたらしい

手土産などに良さそう


でわDASH!