作り置きホワイトチアシード(戻し方)♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪





アップホワイトチアシードをマテルネコンポートジャムの

 空き瓶で作れる量に してみましたっ~ラブラブ


黒い普通のチアシードは、試したことがあるのですが


白いホワイトシードは、はじめてです


ホワイトチアシードの方が、栄養価もダイエットに適していると思われる


膨張率が高いんですって目


見た目にも、ホワイトチアシードの方が、綺麗~合格


水で戻してから、使いますが、戻し方も黒と白のチアシードでは


少々違います


ホワイトシードは、大匙1に対して、水大匙10~14杯と


水が、黒いものより、多めにいるんですってDASH!


戻したら、1週間以内で使い切るのがお約束らしいので


マテルネコンポートジャムの空き瓶で作れる量にしてみましたっ


足りなければ、また、作れば良いのでこの位が良いかなひらめき電球


我が家流のホワイトシードの戻し方レシピです


⇒チアシードは、主に中南米で栽培されている果実の種で、

オメガ3脂肪酸や食物繊維を含んだ天然の食材~目
その中でも、ホワイトチアシードは黒いチアシードよりも

多くのオメガ3脂肪酸を含み、

栄養価の高いプレミアムな食べ物なのです


【 作り置きホワイトチアシード(戻し方) 】


ホワイトシード(乾燥)・・・大匙2

水やミネラルウォーター・・・大匙20杯


マテルネコンポートジャムの空き瓶(煮沸するなどした清潔なもの)


【作り方】


1マテルネコンポートジャムの空き瓶に、

ホワイトチアシードと水を入れ、

清潔なスプーンで混ぜ、1時間ほど戻し

再び混ぜ、冷蔵庫にうつし、

冷蔵庫で保存し、1週間までに使い切ります



作り置きが流行っているので、レシピのタイトルに

悩んだ末に、作り置きってつけちゃった~(笑)DASH!



最後まで読んでくださってありがとうございますドキドキ