可愛くおいしく!バナナ&林檎をポッキーと♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

11月11日は、ポッキーの日です・・なるほど~クラッカー


我が家の子供達も、大人も、皆大好きポッキーを


こんな風にいただきました~!


バナナバナナって切り口から、変色してゆくので、


食べやすく切り分けると、キレイでないのが悩みますね


林檎リンゴの変色は、おなじみ、皆さんご存知だと思いますが


薄い塩水に浸すだけで解消!バナナの変色を隠すのに


りんごの皮を可愛くハート型ドキドキや、四つ葉のクローバー型クローバー


抜き取り、デコってみました~音譜


四つ葉のクローバーは、青い林檎があればなお良いですねクローバー





3人分    調理時間・・・5分


《材料》



バナナ・・・1本


林檎・・・今回、長野県産シナノスイート使用


グリコポッキーチョコレート・・・4~5本


塩水・・・適量


《作り方》


①林檎は、一口大に切り分け、塩水につけておく

 皮は、ハートの型と四つ葉のクローバー型で抜き取る

(四つ葉のクローバーは、青い林檎を使用しても!)



②バナナは、輪切りにし、皮をむき、林檎の皮で作った


ハートと四つ葉のクローバーを中央にのせる





③ポッキーを、適当な大きさに折り、塩水をよくきった

①、②と共に、皿に盛り付け完成です




リンゴアップシナノスイートは、お気に入りの林檎

果肉が、軟らかく甘みが強くて芳香もある果汁も豊富な林檎です目


グリコ70gポッキーチョコレート10箱入【楽ギフ_のし】【RCP】
¥1,296
楽天

最後まで読んでくださってありがとうございます





ポッキー×バナナの料理レシピ
ポッキー×バナナの料理レシピ

アップ今回、モニターに応募をしなかったのですが

楽しそうなので、参加します目