ジャスティン・ビーバー待望の新曲"What Do You Mean?"MV出た!和訳付き! | ENTERTAINMENT NOW

ENTERTAINMENT NOW

アメリカの最新エンターテイメント・ニュース(映画・音楽・TV・ゴシップ・ファッション・トレンド・IT・時事ニュース)を日本語&英語で配信!Check It Out!

It's Finally Here, Beliebers!!
Justin Bieber's New Single "What Do You Mean?" Is Out!!

JB単独としては3年ぶりのシングルビックリマーク

去年の冬にSkrillexとDiploとのコラボ曲"Where Are U Now"をリリースし、今年の夏に大ブレイクしたが、JB本人としては3年ぶりのシングルということで、アメリカではカムバック・シングル/アルバムと言われている目


Here's the music video for Justin Bieber's "What Do You Mean?"ダウン




What do you thinkはてなマーク


今までのJBとは一味違う大人サウンドだと思いました目

とてもトロピカル・フレーバーが出ていて、現在大ヒットしているOMIの"Cheerleader"に似ているサウンド音譜

曲調的にはサビが盛り上がりに欠ける分、単調にも聞こえがちだけど、心地いいサウンドニコニコ

女心に惑わされるといった内容の詞です目

ちなみにMVに出てるのはご存知の俳優John Leguizamoとモデルの子はXenia Deliですニコニコ


It's Chillニコニコ Super Chill得意げ


Chill(チル)とは、とてもまったりという意味で、良い方のまったり感の意味ですニコニコ

スーパー・チルな曲です、これグッド!

JBは現地アメリカで日曜日(日本時間月曜日)に行われるVideo Music Awardsで初めてこの曲の生歌を披露し、休業時間が長かったせいか、カムバックに感涙する姿音譜

JBは有名セレブ友達の手を借りてソーシャル・メディアでこの曲のカウントダウン宣伝をしていました ダウン












その甲斐あって見事なカムバック(はてなマーク曲をリリースしてなかっただけでメディアでは珍事件を多数起こしていたのでカムバックでもないような。。。)に成功し既にiTunes総合チャートで1位クラッカー

そしてこちらが私の英語的和訳です ダウン



What Do You Mean?
(どういう意味?)

What do you mean? Oooh
どういう意味?
When you nod your head yes
頭を縦に降ってイエス
But you wanna say no
でも君はノーと言いたがっている
What do you mean? Hey
どういう意味?
When you don’t want me to move
君は僕に動かないで欲しいのに
But you tell me to go
でも君は僕に行けと言う
What do you mean?
どういう意味?
What do you mean?
どういう意味?
Said we’re running out of time
もう時間がないと言う
What do you mean?
どういう意味?
Oh oh oh What do you mean?
どういう意味?
Better make up your mind
はっきりとしてくれ
What do you mean?
どういう意味?

You’re so indecisive of what I’m saying
僕が言ったことに対して君はどっちつかずの返事
Trying to catch the beat, make up your heart
ビートを掴もうとする、決心しようとする
Don't know if you're happy, or complaining
君がハッピーなのか、文句を言っているのか分からない
Don’t want for us to end, where do I start
僕たちを終わりにしたくない、どうすればいい
First you wanna go to the left and you want to turn right
最初に君は左に行きたがりそして右に曲がりたがる
Wanna argue all day, making love all night
一日中言い合いして、一晩中愛し合う
First you up and you’re down and then between
最初は君は上機嫌そして不機嫌そしてその中間

What do you mean? Oooh
どういう意味?
When you nod your head yes
頭を縦に降ってイエス
But you wanna say no
でも君はノーと言いたがっている
What do you mean? Hey
どういう意味?
When you don’t want me to move
君は僕に動かないで欲しいのに
But you tell me to go
でも君は僕に行けと言う
What do you mean?
どういう意味?
What do you mean?
どういう意味?
Said we’re running out of time
もう時間がないと言う
What do you mean?
どういう意味?
Oh oh oh What do you mean?
どういう意味?
Better make up your mind
はっきりとしてくれ
What do you mean?
どういう意味?

You’re overprotective when I’m leaving
僕が去る時は君は過保護になる
Trying to compromise but I can’t win
妥協/歩み寄ろうとするが僕は勝てない
You wanna make a point but you keep preaching
君は主張しようとするがでも説教にしかなってない
You had me from the start won’t let this end
最初から僕は君のもの、僕たちを終わらせない
First you wanna go to the left and you want to turn right
最初に君は左に行きたがりそして右に曲がりたがる
Wanna argue all day, making love all night
一日中言い合いして、一晩中愛し合う
First you up and you’re down and then between
最初は君は上機嫌そして不機嫌そしてその中間
What do you mean? Oooh
どういう意味?
When you nod your head yes
頭を縦に降ってイエス
But you wanna say no
でも君はノーと言いたがっている
What do you mean? Hey
どういう意味?
When you don’t want me to move
君は僕に動かないで欲しいのに
But you tell me to go
でも君は僕に行けと言う
What do you mean?
どういう意味?
I wanna know
僕は知りたい
Oh what do you mean?
どういう意味?
Said we’re running out of time
もう時間がないと言う
What do you mean?
どういう意味?
Oh oh oh What do you mean?
どういう意味?

Better make up your mind
はっきりとしてくれ
What do you mean?
どういう意味?
When you nod your head yes
頭を縦に降ってイエス
But you wanna say no
でも君はノーと言いたがっている
What do you mean? Hey
どういう意味?
When you don’t want me to move
君は僕に動かないで欲しいのに
But you tell me to go
でも君は僕に行けと言う
What do you mean?
どういう意味?
What do you mean?
どういう意味?
Said we’re running out of time
もう時間がないと言う
What do you mean?
どういう意味?
Oh oh oh What do you mean?
どういう意味?
Better make up your mind
はっきりとしてくれ
What do you mean?
どういう意味?




So was JB's "What Do You Mean?" worth the waitはてなマーク
(JBのこの新曲は待つ甲斐がありましたか?)