大ヒット中の超切ないラブソング!Little Big Townの"Girl Crush"!和訳付 | ENTERTAINMENT NOW

ENTERTAINMENT NOW

アメリカの最新エンターテイメント・ニュース(映画・音楽・TV・ゴシップ・ファッション・トレンド・IT・時事ニュース)を日本語&英語で配信!Check It Out!

アメリカのビルボード・カントリー・チャートで12週間連続#1の大ヒット曲!!

3人以上のグルーブとしては56年ぶりの快挙達成!!

11週間連続#1の時点で56年ぶりの快挙となりましたニコニコ

モンスター・ヒットを飛ばしたのが。。。ダウン



Little Big Town音譜(リトル・ビッグ・タウン)


1998年に4人組として結成ニコニコ

それ以来いくつものレコード会社を移籍しながらも地道に活動してきた目

過去にも何曲かのヒットはあってもメインストリームな大ヒットとまではいかなかった目

2014年に6枚目となるアルバム「Pain Killer」をリリースし2枚目のシングルとなったのが"Girl Crush(ガール・クラッシュ)"音譜


What's a CRUSHはてなマーク
(クラッシュって何?)


Crushとは憧れの人とか片思いの人とか、熱をあげる、首ったけといった意味目

アメリカでは良く使いますニコニコ

Boy CrushとかGirl Crushといったように、例えば女性同士でも芸能人でいうと誰が好きはてなマークみたいな時にもWho's your girl crushはてなマークっていう感じで使います目




Here's the music video for Little Big Town's "Girl Crush" ダウン




曲も最高にいいし、何よりも歌詞が切なすぎるしょぼん

この曲のタイトル&歌詞がアメリカでは物議を醸すことに。。。ショック!

タイトルがGirl Crushなのに女性が歌っている、そして歌詞の内容から、この曲はレズの歌だと勝手に勘違いされたことビックリマーク

それにより流すことを拒否したラジオ局もむっ

勘違いしやすい歌詞ではあります確かに、でもちゃんと聞けば誰でも区別がつくはず得意げ

レズの愛を歌った歌ではないですが、そうだったとしても、何が悪いのはてなマーク

とLittle Big Townも言ってます得意げ

その通りビックリマーク




ではいつもながら私の英語的和訳はこちら ダウン


GIRL CRUSH

I gotta girl crush
彼女が羨ましい/彼女に憧れちゃう
Hate to admit it but
認めたくないけどでも
I got a heart rush
心臓がバクバクする
Ain't slowing down
落ち着く気配がない
I got it real bad
どうしようもないぐらい
Want everything she has
彼女が持っている全てが欲しい
That smile and that midnight laugh
あの笑顔そしてあの真夜中の笑い声
She's giving you now
彼女が今あなたに聞かせているそれを

I wanna taste her lips
彼女の唇を味わいたい
Yeah, 'cause they taste like you
そう、だってあなたの味がするから
I want to drown myself
溺れたい
In a bottle of her perfume
彼女の香水に
I want her long blonde hair
彼女の長いブロンドの髪が欲しい
I want her magic touch
(あなたの心に触れられる)彼女の特別な魅力が欲しい
Yeah, 'cause maybe then
そう、だってそうしたら
You'd want me just as much
あなたは彼女を欲しがるみたいに私を欲しがってくれるから
I got a girl crush
彼女が羨ましい
I got a girl crush
彼女に憧れちゃう

I don't get no sleep
私は眠れない
I don't get no peace
私の心も落ち着かない
Thinking about her, under your bed sheets
あなたのベッドの中にいる彼女のことを思うと
The way that she's whisperin'
彼女のあなたへの囁き方
The way that she's pullin' you in
彼女があなたを引き寄せるやり方
Lord knows I've tried
私は出来るだけのことはした
I can't get her off my mind
彼女のことが頭から離れない

I wanna taste her lips
彼女の唇を味わいたい
Yeah, 'cause they taste like you
そう、だってあなたの味がするから
I want to drown myself
溺れたい
In a bottle of her perfume
彼女の香水に
I want her long blonde hair
彼女の長いブロンドの髪が欲しい
I want her magic touch
(あなたの心に触れられる)彼女の特別な魅力が欲しい
Yeah, 'cause maybe then
そう、だってそうしたら
You'd want me just as much
あなたは彼女を欲しがるみたいに私を欲しがってくれるから
I got a girl crush
彼女が羨ましい
I got a girl crush
彼女に憧れちゃう

Hate to admit it but
認めたくないけどでも
I got a heart rush
心臓がバクバクする
It ain't slowing down
落ち着く気配がない



切ない~ビックリマーク しょぼん

切なすぎる~!! しょぼん

男性は分かりませんが、女性だったら1回はこういう気持ちになったことがある人も多いかと思います目

好きな男性がいて、でもその男性には彼女/奥さんがいる、でも好き過ぎてどうしようもない、だから好きな男性が好きな女性に憧れ/嫉妬する、みたいなにひひ

見方によるとちょっと怖いストーカーのようにもとれますが(笑)

いや~でも、この女心分かるな~しょぼん

私も若い時にありました(笑)

テイラー・スウィフトも大好きなグループで、現在公演しているコンサートにもLittle Big Townがゲスト出演 ダウン



Karen Fairchildのちょっとしゃがれた声、スローテンポなビートと静かなギター音が絶妙のバランス。。。超ヘビロテで聴いてます音譜 グッド!