今アメリカで一番人気のあるTVドラマは?”ウォーキング・デッド”です!記録的な視聴率で大ヒット中 | ENTERTAINMENT NOW

ENTERTAINMENT NOW

アメリカの最新エンターテイメント・ニュース(映画・音楽・TV・ゴシップ・ファッション・トレンド・IT・時事ニュース)を日本語&英語で配信!Check It Out!

今アメリカで最も人気あるTVドラマ“The Walking Dead(ウォーキング・デッド)”をご存じですかはてなマーク

$Entertainment Now


いわゆる日本でいう民放キー局ではなくケーブル局のAMCが放送しているドラマです目

先日アメリカではシーズン4が開始しました目

単純に言えばゾンビ・ドラマです叫び


$Entertainment Now


原作はアメリカン・コミックのベストセラー、"The Walking Dead"目

監督はアカデミー賞ノミネート「ショーシャンクの空に」のフランク・ダラボンニコニコ

ウォーカーと呼ばれるゾンビがはびこる黙示録的なアメリカを舞台に保安官リック・グリムに率いられた生存者たちが、安住の地を求めてサバイバルしていく姿を描く目


$Entertainment Now


$Entertainment Now

私も正直ソンビ・ドラマと聞いて当初躊躇しました。。。こういう系はあまり好きではないのでガーン

でも、単純なソンビ・ドラマではないのですビックリマーク

奥が深いし、人間ドラマが非常に良く描かれていて、毎週息を飲む展開ですビックリマーク

ゾンビもブラピ映画“ワールド・ウォー・Z”みたいに超速ではなく、今までのゾンビ・イメージを覆さないスローな歩き方をするゾンビです(笑)

先日現地時間日曜日に放送開始となったシーズン4の第1話が記録的な視聴率を記録!!

1610万人が視聴!!

しかもビックリマーク

テレビ局が一番ターゲットとして欲しい18歳~49歳までの層が大半だったこともあり、今季、スポーツ中継(アメリカでは視聴率が一番高い)をも上回る数字となり、快挙を成し遂げた!!

アメリカの日曜日というのは1週間の中でも特に人気の高い番組を各局ぶつけてくる目

現在は民放局では"Once Upon A Time", "Revenge", "The Good Wife", "The Mentalist"などが放送されており、この4つの番組の18歳~49歳層の数字を足しても“ウォーキング・デッド”の数字には届かないぐらい凄い数字を叩き出したのだショック!


$Entertainment Now

このドラマの凄い所は、シーズン1よりシーズン2、シーズン2よりシーズン3、シーズン3よりシーズン4と視聴率が毎シーズン軒並み上がっていること!!

私も見る前はバカにしてました、が、見出したらハマるハマる(笑)

シーズン1の途中から私は飛び乗った人ですにひひ

若干グロテスクな場面もありますが、思ってたよりはでしたニコニコ

それよりも心理的なスリラーと生と死の狭間でサバイバルする人間のありさまが面白いですグッド!

日本でも1週間遅れでFOXでシーズン4が始まると聞きました、これはこれで凄いことですねショック!

今までアメリカのTVドラマは非常にタイムラグがあっての日本での放送、もしくはDVD化だったので、どんどんそのタイムラグが無くなってきてるのは非常にファンにとっては嬉しいですよねラブラブ!


$Entertainment Now

私は超お勧めドラマですニコニコ

但し、個人的にはシーズン2の半分はダレてスローペースになり若干脱線気味なところもありましたが、シーズン3で見事に挽回でしたグッド!

シーズン3は最高に良かったですニコニコ

今アメリカで一番人気あるドラマ“ウォーキング・デッド”を是非試しに見てみて下さいニコニコ

シーズン1予告編はこちら ダウン