Lorde16歳が26年ぶりの快挙、最年少全米ビルボード1位獲得!”Royals”大ヒット! | ENTERTAINMENT NOW

ENTERTAINMENT NOW

アメリカの最新エンターテイメント・ニュース(映画・音楽・TV・ゴシップ・ファッション・トレンド・IT・時事ニュース)を日本語&英語で配信!Check It Out!

$Entertainment Now

みなさん御存じですかはてなマーク

今世界で一番有名な16歳です!!

名前はLorde、ロードという発音ニコニコ

ニュージーランド出身のシンガー・ソングライターで、Universal Music Groupレコード会社となんと13歳の時に契約ビックリマーク

満を持して16歳のロードが今年9月にデビュー・アルバム“Pure Heroine”をリリース音譜


$Entertainment Now

第1弾シングルとなる“Royals(ロイヤルズ)”で大ブレイク!!

女性としては17年ぶりにビルボードのオルタナティブ・チャートで1位を獲得ビックリマーク

そして遂にビルボード・ホット100で1位にクラッカー

これはマイリーの“Wrecking Ball”とケイティ・ペリーの“Roar”を押しのけてのトップの座についた目

そして1987年に16歳のティファニーが“I Think We're Alone Now”で1位を獲得して以来26年ぶりの最年少記録!!


Here's Lorde's smash hit "Royals" ダウン




16歳とは思えない歌声。。。超大人っぽいニコニコ

歌詞も中々ですよ。。。ダウン

Aメロ・Bメロ・サビを訳します音譜


I've never seen a diamond in the flesh
私は実物のダイアモンドを見たことがない
I cut my teeth on wedding rings in the movies
映画の中で結婚指輪で歯がかけた
And I'm not proud of my address
自分の住所を誇りには思わない
In the torn up town, no post code envy
荒れ暮れた町、郵便番号ねたみはない

But every song's like
でもどの曲も
Gold teeth
ゴールドの歯
Grey Goose
グレイ・グース・ウォッカ
Tripping in the bathroom
トイレでトリッピング
Bloodstains
血痕
Ball gowns
ロングドレス
Trashing the hotel room
ホテルの部屋をメチャクチャに

We don't care, we're driving Cadillacs in our dreams
私達は気にしない、キャデラックを夢の中で運転してるから

But everybody's like
でもみんなは
Crystal
クリスタル(シャンパン)
Maybach
マイバッハ
Diamonds on your timepiece
時計にはダイアモンド
Jet planes
ジェット機
Islands

Tigers on a gold leash
ゴールドの首輪をしたタイガー

We don't care, we aren't caught up in your love affair
私達は気にしない、私達はあなた達の好きなものが好きではない

And we'll never be royals (royals)
私達は決して王族(ロイヤルズ)にはなれない
It don't run in our blood
その血は私達には流れていない
That kind of lux just ain't for us, we crave a different kind of buzz
そのようなラグジュアリーは私達向けではない、私達は違うものを求める
Let me be your ruler (ruler)
私をあなたの支配者にさせて
You can call me queen bee
私のことをクィーン・ビー(女王蜂)と呼んでいいわ
And baby I'll rule, I'll rule, I'll rule, I'll rule
そしてベイビー私は支配するわ、私は支配するわ、私は支配するわ
Let me live that fantasy
そのファンタシーの中で生きさせて


16歳でこの歌詞は中々得意げ

地に足がついてるな~と思わせる内容ですよね、金によって味わう生活や物欲はバカバカしい、そんなものはいらないとグッド!

鮮烈なデビューを飾った歌姫誕生です!!

ロードがこれからどんな活躍するか楽しみですニコニコ


$Entertainment Now