アメリカの最新お勧めテレビドラマ!これを知らなきゃ・見なきゃノリおくれる!流行りTVドラマ! | ENTERTAINMENT NOW

ENTERTAINMENT NOW

アメリカの最新エンターテイメント・ニュース(映画・音楽・TV・ゴシップ・ファッション・トレンド・IT・時事ニュース)を日本語&英語で配信!Check It Out!

まずはアメリカのTV業界の説明をダウン


アメリカのTV業界は日本とかなり異なる目


ドラマなどのシリーズものは基本的には9月~5月に放送され、フルシーズンでだいたい20~26話あるひらめき電球


BUTビックリマーク


Only when it's a HIT(ヒット番組のみの意味)グッド!


何年も続いてる大ヒットTVドラマや番組に対抗すべき、新番組やドラマが毎シーズン各局で(日本でいう民放とケーブル両方)スタートするテレビ


ビックリマークここからがアメリカの非常にドライな部分目


ドラマの第1話をPilot(パイロット)と言い、視聴者が飛びつくような内容かを試す為につくり、反応・視聴率を確かめた上でそれ以降何話放送するかを決める得意げ


アメリカの映画界が勢いを失っている近年はテレビドラマのヒットがハリウッドのドル箱となっている為、半端ない制作費をテレビドラマに掛ける目


LOSTのPilot2話に推定10億~14億円掛っている!?


民放ドラマや番組は平均すると1話約3億円の制作費が常識に!!


近年はPilotだけで打ち切られるケースはほとんどないが、3~8話ぐらいでの打ち切りは日常茶飯事ビックリマーク叫び


If it's not good, it gets CANCELLEDパンチ!


ただでさえ制作費が莫大な為。。。視聴率がとれない番組はバッサバッサ斬られる!!それがどんな注目作であろうとどんな有名な俳優・女優が主役でも!!


今シーズン(11年~12年シーズン)の2大注目作品がキャンセルの危機にさらされている叫び


日本でも最近やたら宣伝してる"PAN AM(パンナム)" ダウン

Entertainment Now


昔懐かしの航空会社PAN AMの1960年代当時のスッチー物語ですニコニコ


主役を飾るのは名子役からスタートしたChristina Ricciラブラブ


ABCは、ハッキリとキャンセルを断言した訳ではないけど、視聴率は散々だったし14話しか放送されてないので。。。キャンセルは間違いない!!叫び


If YOU are planning to watch this in Japan。。。maybe you shouldn't invest your time cuz 99% chance of cancellation(見始める人はやめた方がいいかも。。。99%キャンセル予想なので時間のムダになるの意味)


もう1つの超注目作品だったのが"TERRA NOVA(テラノバ)" ダウン



Entertainment Now


スピルバーグがプロデュースに携わった恐竜ドラマ目


ストーリーは、未来の世の中は空気・地球汚染などで住める環境ではなくなる為過去の恐竜時代にタイムトラベルして恐竜と共存するというものニコニコ


CGが非常に多い為、Pilotは10億~20億円掛ったとも言われている叫び


I was watching thisビックリマーク


The story line needed a lot of work but I liked the "Jurassic Park"dinasaurs(脚本は良くなかったけど、ジュラシック・パークっぽい恐竜が好きだったのにな~の意味)


It's officially CANCELLED(正式にキャンセルが決まりましたの意味)叫び



さ~!!ここからが。。。私の超お勧め新TVドラマ!! !! !!


REVENGE(リベンジ、復習の意味)ダウン



Entertainment Now


名前の通り。。。復讐劇!!


内容がちょっと昼ドラっぽいところがまたGOODグッド!


ストーリー的には全く単純ではない複雑に面白い内容だし、展開が分かるようで全く分からない(笑)


I LOVE this show!!ラブラブ!


It's VERY addicting (超ハマるの意味)and the cast is beautiful and WICKED(悪いの意味) ダウン



Entertainment Now


最初は視聴率もそんなに高くなかったけど、ジワジワと人気が広まり、今では大ヒット中!!


しかも。。。日本人には嬉しい“あの”日本人ハリウッド俳優が重要な役で登場しますニコニコ



PERSON OF INTEREST(興味・価値ある人間の意味)ダウン



Entertainment Now


今シーズン始まった新ドラマの中で視聴率断トツ1位ですクラッカー!!


この超人気ドラマは“あの”JJ Abrams制作総指揮です、JJと言えば"Alias"や"Lost"をプロデュースした今では売れっ子No.1凄腕プロデューサーですニコニコ


主役は超かっこいい映画俳優のJim Caviezel&"Lost"で大ブレイクした俳優Michael Emerson ダウン



Entertainment Now


Jim is so HOTラブラブ!


Anyways。。。here's the story。。。


死んだと思われていた元CIAのリース(ジム)と未来に犯罪を犯す人物を特定出来るプログラムを開発した謎の億万長者フィンチ(マイケル)が手を組み、最先端の監視技術を駆使し犯罪を未然に防ぐ目


マジで面白いですラブラブ!。。。と同時に今の世の中の監視技術に脱帽&恐怖をおぼえます叫び




以上の2つが超お勧め新ドラマですニコニコ


どちらも日本で(ケーブルかな?)間もなく放送されると思いますよにひひ


まだアメリカでも始まっていないので私もまだ見てないけどヒット間違いない、もう1つのドラマが。。。こちら ダウン



Entertainment Now


このドラマは簡潔に言うと。。。


"SEX AND THE CITY"の20代版ビックリマーク


しかも、SATCの現実版(金がない設定の20代の四苦八苦するストーリー)だからなんともリアリティーがあって面白い(笑)


しかもビックリマークSATCと同じ放送局HBOだから第2のSATCと言っても過言ではない楽しみな新ドラマですニコニコ


It looks HILARIOUS(超笑えそうの意味)にひひ Can't waitラブラブ!



ちなみに。。。話題性は充分だったけど今一だな~な新ドラマはダウン


ALCATRAZ(アルカトラズ)ダウン



Entertainment Now


こちらもJJ Abrams制作総指揮の話題作だったけど視聴率が振るわず、キャンセルの危機に!?


ストーリーはちょっとLOSTチックで、サンフランシスコにある有名な刑務所であるALCATRAZで1963年に302名の看守と囚人が忽然と消えて現代社会に再び戻ってくるというストーリー目


興味合って私は見てましたが、視聴率が振るわないのも分かる、何かが足りない内容になってるのが残念なドラマガーン


かなり無理がある設定が馴染めない理由だと思うし、キャラクターにも感情移入が今一出来ないガーン


Rumor has it that it WILL get CANCELLED(噂では、1シーズンでキャンセルらしいの意味)叫び




TOUCH ダウン




Entertainment Now


Keifer Sutherland出演の"TOUCH"という新ドラマ。

妻を9・11で亡くしシングルファーザーになった彼が言葉を喋らない1人息子と向き合う内に、息子が数字を通してあるメッセージを伝えようとしていることが分かるというストーリー目


世界中の人が実は偶然ではなく出会うべきして数学的に繋がっているみたいな話ですニコニコ


アメリカでも放送が始まったばかりで第4話が先日放送されたばかりだけど。。。私はもう飽きてますガーン


It's not bad but it's not good either。。。


Plus。。。it's Keifer。。。in my mind, he will always be Jack Bauer(しかもキーファーだから、私の中ではジャック・バウアーしかあり得ないの意味)!!


視聴率もま~ま~なので、今後どうなるかは分かりません。。。かお



ONCE Upon A Time ダウン



Entertainment Now

これはおとぎ話のキャラクター達が現代社会のとある町に自分の過去をしらず普通の人間として生きてるという設定。


白雪姫と7人の小人、シンデレラと王子、赤ずきんちゃんなどの超有名キャラが登場し、過去の知られざるストーリーも明かされて行く目


キャストは豪華だし中々制作費が掛っているこのドラマの視聴率は悪くはないので、ABCは2nd Seasonを放送するだろうという見方が強いグッド!


ButビックリマークI'm getting bored。。。(つまらなくなってきたの意味)プンプン


I liked it at first, it's an interesting way to tell the untold story of the fairy book characters but now it's getting a little slow and uninterestingガーン


見てますが、私てきには、10数話見終わった今は、今後見ても見なくてもどっちでもいいかな~という気持ちになってます、中だるみですかね~ガーン




以上です!!


私の超お勧め新ドラマ"REVENGE" to "PERSON OF INTEREST"は果たして何シーズン続くメガ・ヒットドラマになるか楽しみですラブラブ!


後"GIRLS"が果たして"Sex and the City"程の世界的大ヒット、一世風靡になるかどうか!?


So many NEW shows but only a handful will survive on to the 2nd season(凄い数の新番組・ドラマが放送されるが民放では実際セカンド・シーズンを獲得出来るのは5つもないの意味)


But I like the American wayニコニコ


Cuz the Japanese don't really care about us viewers since they air a lot of stupid shows and drama's for a full season(日本は視聴者を無視しすぎ、こんなにいっぱい低視聴率でつまらないドラマや番組が1クールは最低でも続く訳だからの意味)


Even worse。。。they can't even cut the long running low ratings shows just because the MC is a famous guy(それ以上に、いくら低視聴率で人気なくても司会が超有名な芸能人だからという理由で打ち切りに出来ないの意味)


アメリカ流に変えて視聴者に選ぶ権利を与えてほしいものだプンプン!!