近隣グルメとお引越し | エーツーデコアのブログ

エーツーデコアのブログ

マンションオーナー様向けに住宅設備をリースで提供しているエーツデコアという会社のブログです。

どーも、「おかん」の出番ですよ~

 

最近のグルメ情報と個人的事情を少々書いていきませう!

 

 

おにぎりおにぎりおにぎり近隣グルメおにぎりおにぎりおにぎり

 

あのね、会社の立地が「丸の内」なんで手ごろな飲食店が意外と少ない・・・オフィスビル多くてね

つまり、ランチに困る

 

※貧乏生活には外食自体が問題ですが、そこは・・・まぁ、ねぇ

 ( ̄∇ ̄+)うん、あまり気にしないでもらいたい(笑)

 

「おかん」は、食に関してはちょっとね(ちょっとってなんだ?)

 

 

 

最近、近所に「金シャチ横丁」なる場所がオープン拍手

 

そう、ご存知の方もいらっしゃるでしょう、名古屋城まわりにできた飲食店街?!みたいな所ね

 

昼休みに行ってきましたので、ご紹介ですよ(σ・∀・)σ

 

 

その1:なかなかめずらしいポップオーバー(宗春ゾーン)

「CAFE DINER POP OVER」

上矢印初めて行った時は、どこの店もあまりに混雑していたので、このお店でテイクアウトして

それを、店頭のテラススペースで頂きました。ヘルシー系オープンサンド的な感じ?

 

美味しく完食もぐもぐ

 

 

 

 

その2:もはや世界的日本食文化か?ラーメン(宗春ゾーン)

「フジヤマ55」

※ちなみにこれ「台湾まぜそば」ね

↑味変スパイスが最高!!

 

※これは「海老台湾ラーメン」ね

↑超エビ!

あ、ビール写ってますが、この日は仕事帰りに寄ったからだからねっ!

 

ほかに「二郎ラーメン」も食べてます(笑)どんだけ食べてんだ?(写真撮るの忘れた)

 

なかなかコッテリに見えますが、全然しつこくなくてペロリンチョですことよっチョキオホホ

 

 

 

「金シャチ横丁」は観光客向けですが、ご近所と言うことで恩恵に与っております

 

弊社にお越しの際に立ち寄られてはいかがでしょう?

 

ロケットロケットロケット個人的事情ロケットロケットロケット

 

自宅を引越ししました

 

正直、大変でした(あたりまえかっ)

 

ってか、今も大変な暮らしぶりです(笑)、しばらくあきらめてます

 

なにぶん、「市営住宅」という集合住宅に引越したので、民間とは全く違います

 

まず、

 

1.呼び出し・・・付いてません(自己負担)

 

2.風呂釜・・・付いてません(自己負担)※浴槽はあった・・・ステンレスの昭和な感じのヤーツ

 

3.台所・・・お湯出ません(瞬間湯沸かし器・自己負担)

 

4.網戸・・・もちろん、付いてません(笑)

 

5.壁のクロス・・・ありません

 

6.専用庭の生垣・・・自分で手入れ(長期空室でかなりの本数、3Mちかく伸びてるあせる

 

 

などなど、他にも色々ありますが、これ以上は愚痴になるのでやめておこう

 

家賃が所得に合わせて変わるので、非常にありがたい住宅なのです(フォローね)

※あちこち応募歴、10年以上の当選なのね

 

 

最後に

「エーツーデコア」は住宅設備リースの会社です!

 

・入居者が喜ぶ設備を初期費用なしで導入可能です

 

・設備の取替え時期管理にとても便利

 (意外と管理会社でも1戸ごとの各機種設置状況なんて把握してません)※元管理会社勤務

 

・リース期間の故障対応も万全

 (家電だって5年で壊れたり、15年も使えたり様々)

 

 

他にもメリットありますが、今回、自分の引越しで痛感したのは「リース」って良いなぁって事

 

だってね、自分であれだけ(上記)の設備入れて、引越し関連費用を払ったら・・・

 

引越し早々、「早く民間の設備が良いアパートに引越したいわぁ~」って思いましたから(笑)

 

 

 

 

やっとこさ自宅のパソコンが使える状態になったので、ブログ更新となりましたとさ・・・

 

ダンボールに囲まれてるし、ありんこ入ってくるし、毎日探し物ばっかだけど、仕事と家のやりくり頑張りまーす