おつかれさまです。

きあらです。

 

本日は3連休明けと

先週末のNVDA好決算で

日本市場に期待を寄せる幕開け

 

が、半導体は下落傾向。

連休明けで半導体熱は一服

利確売りが先行したのか?

 

一方で24日に

ツルハHDと経営統合する検討に入ったと

報じられたウエルシアHDが前場で

16%以上の上げ

 

・ウエルシアHD【3141】

2978.5円(+417.5円)前場
親会社のイオンがツルハHD株を保有する

投資ファンドと株式の取得で最終調整、

取得後にイオン主導で両社の統合を進める。

 

統合手法としては、株式交換によって

同社をツルハHDの傘下にする案が浮上しているようだ。

統合が実現すればドラッグストア市場の

4分の1を占める巨大チェーンとなる。

再編過程におけるプレミアムの付与、

スケールメリットへの期待などが先行する形に。

 

イオンってすごいな。

まいばすけっとや、いなげや(子会社化)

オーガニックスーパーの

ビオセボンも展開してるし。

なんかイオンも気になってきたメモ

 

私の取得価格が2600円

そこから下がり続け塩漬け

まさに落ちるナイフ

 

やっとこの好材料で含み益に転換。

でも2月の権利落ち後には下落かな?

 

 

株主優待もなかなか魅力的✨

2月権利のみ

私のTポイントは

ウエルシアでためて

投資信託に全力IN!!

巷で話題のウエル活は一切しない。

 

ポイントは投資信託で増やして

またお買い物~という作戦。

 

そしてウエルシアが好きなのは

私より年上のお姉さまたちが

頑張ってもくもくと働いている・・・

とても親切で温かい方が多い。

お年寄りにもすごく親切。

 

やはりそこで働く方たちが

一生懸命に日々生きているのを

感じる企業が好き。

だからこの銘柄は長期保有してみよう。

 

本日月曜日はポイント2倍DAY💛

 

※投資は自己責任です。

銘柄は推奨していません。