お疲れ様です。

きあらです。

 

昨日バレンタインデー💛🍫の日経は

下落で持ち株も奈落へ・・・

13日の米市場の下落に引きずられる。

やっぱり節分天井のアノマリーは

今年も守られるのか

 

ファッショントレンドの周期と

株式相場のアノマリーの周期は

似ている・・・

 

必ず同じ周期でトレンドが形成

されているということ。

 

株に季節性のアノマリーがあるように

ファッションは20年で一回り

同じトレンドがリニューアルされて

また流行する。

だから廃れたトレンドも必ず復活する。

 

 

取引開始前に発表になった、

1月の米消費者物価指数(CPI)が

予想を上回ったことで米株式市場は売り先行。

米国債利回りもは急上昇し

ハイテク株も利益確定売りが強まり

ナスダックも大幅安となった。

 

またSOXLの売り場を逃し

睡眠をとってしまった。

本当に利確って難しい・・・

 

そんな中下がっている日本株を

端株で購入実施👇👇

 

 

2/14 購入した株

 

・本田技研工業【7267】

※ソニー・ホンダモビリティは2020年代後半までに

電気自動車(EV)を3車種投入する。

25年のセダンを皮切りに

27年に多目的スポーツ車(SUV)型

28年以降に普及価格帯の小型車を発売。

主力の北米で米テスラに対抗できる車種をそろえる。

 

 

私は車には興味がないが

HONDAのブランドには

ファッションでいうなら

トレンチコートのような

トラディショナルな

正統派だけとオシャレさが

あるように感じるのだ。

私の勝手な思い込みだけど

 

やはり株式投資も芯のある

ブランド魂を追い求める。

 

14日の米国市場は上昇。

ボストン連銀の前総裁が

1月消費者物価指数(CPI)を受けた

市場反応が行き過ぎとの見解を示した。

 

もう毎日ニュースがでて

資産増減幅が大きくて

お金ってなんだろ??

と見てるのだが

減ると気分は悪い・・・

本日の日本市場は上昇か?

 

※投資は自己責任です。

銘柄は推奨していません。