嬉しくて本日2回更新

きあらです。

 

去年の今はまだたくさんの管につながれ

病院でつらい日々を送っていた。

もう来年はないなーと思いながら

なんと・・・株式投資をしていた

笑笑笑

その銘柄・・・

何度もアップしている日本株

本日決算👇👇

好決算でありがとう銘柄飛び出すハート

私の術後1年記念銘柄となる。

 

・ニッスイ 【1332】🐟🐟🐟

 

24年3月期第3四半期累計(4-12月)の連結経常利益は

前年同期比7.0%増の277億円に伸びた。
 併せて、通期の同利益を従来予想の290億円→

310億円(前期は277億円)に6.9%上方修正し、

増益率が4.4%増→11.6%増に拡大する見通し。

 

ファイン事業では売上高は115億円

(前年同期比97億33百万円減)

営業損失は78百万円(前年同期比18億91 百万円減)

 

配当は4円増額クリスマスベルクリスマスベルクリスマスベル

14時半時点で5%以上上昇

それでもまだ3桁銘柄

 

 

ファイン事業とは??

→ちょっと調べてみた。メモ

 

EPA (エイコサペンタエン酸)を軸に

水産資源由来の化成品の安定供給と

さらなる高度化に向けて独自の技術を磨く。 

ニッスイでは、1980年に

千葉大学医学部とともに

イワシなどの青魚に含まれるEPA

(エイコサペンタエン酸)の

疫学調査に着手して以来、

約40年にわたりその研究や

生産・商品化に取り組んでいる。

 

これはかなりの研究開発費がかかるのかな?

よくわからないけどネガティブ

 

だが、この部門以外は赤はなし!!

しかもうれしい増配発表

 

なぜつらい入院中に購入したかというと

食べられない日々が続き

大好きな鯖を食べたい!!

鯖缶でトマト煮込み作りたい!!

と熱望し、缶詰=マルハと思っていたが

いろいろ調べてニッスイが

かなりお安いと判断。

→よく覚えていないけど

まさにあてにならない感性投資法。

 

しかも冷食でお世話になっておりますし

優待で鯖缶をいただける🐟

 

そんな理由だったけど

自分の生活と感性に合った銘柄は

長期保有に最適。

なおかつ自分も消費者だから。

 

ファンダで選ぶより

自分のアナログ感覚で選別した銘柄のほうが

私は相性がいいようだ。

 

ありがとうニッスイ🐟🐟🐟

そして私の闘病1っ周年銘柄♡

 

※投資は自己責任です。

銘柄は推奨していません。