おつかれさまです。

きあらです。

 

実はアメリカ株の保有が主な投資先。

そんな中、

長きにわたって含み損銘柄もある。

かなりの額の塩漬け状態。

損切を実行するときもあるけれど

今後期待できるビジネスモデルの企業は

ホールドを決意する。

 

でも購入した時からこの銘柄は10年以上は

保有していこうと思ってナンピン祭り祭

それでも含み損銘柄となってしまった。

 

が、本日の決算発表で黒字転換してくれたビックリマーク

でもまだ含み損状態・・・

何年待ったかな?3年ほどかな。

やっぱり健康で長期投資が一番大事。

 

・Palantir Technologies Inc. 【PLTR】

 

 

※事業概要の一部は

政府事業セグメント。

米国連邦政府及び米国以外の

政府の機関である顧客にサービスを提供する。

 

パランティア・テクノロジーズ PLTRの

2023年12月通期は増収、営業黒字転換だった。

現地2月5日の通常取引終了後に公開された

8-K(重要事項報告書)によると、

通期の業績は売上高は前期比16.7%増の22億2501万ドル。

営業損益は1億1996万ドルの黒字に転換。

前期は1億6120万の赤字

1株損益は0.09ドルの黒字

(前期0.18ドルの赤字)

第4四半期(10-12月)は増収、営業黒字転換だった。

10〜12月期の売上高は前年同期比20%増の6億835万ドル。

増収率が市場予想を上回る。

 

 

アフターで17%以上の上げ👆👆

ずっと赤字だったのでナンピンをストップ中。

でもやっと黒字に転換してきたので

買い増し予定銘柄に追加。

次世代のFANG銘柄のように🌸開くまで

じわじわ保有を進めていきたい。

 

※投資は自己責任です。

銘柄は推奨していません。