おつかれさまです。

きあらです。

 

去年の今は長時間の術後の翌日で

もう長く生きられないと決心していた。

でもこんなに元気になって

株式投資を楽しめていて幸せ。

まだ手放しで喜べないけど

今を生きることに感謝したい。

 

先週末の米1月雇用統計は

市場予想を大幅に上回る👆👆

さらに利下げ予想は遠のき

という結果で一気に円安に。

 

極めつけはメタとアマゾンの

好決算でナスダック🍆は爆上げ。

 

残念なことにこの2銘柄は保有無し。

 

かつてはアマゾン【AMZN】は保有時期あり。

2018年末の株価暴落のより

焦って売却してしまった。

一気にVTIのETFに買い替えた記憶が・・・

 

 

2018年最終日12月31日の米株市場は

前週末より高値で取引を終えたものの

年間下げ幅は2008年の金融危機以降で最大だった。

 

過去最高に悔やんでいる出来事。

それからは相性の悪い個別銘柄を

買いなおすことはしないと心に決めたのだ。

それでも欲しい銘柄は買いなおししているけど

基本は売却しないほうがベスト。

(過去の経験により)

当時は瞬時に来る暴落に耐えられる

強い精神が備わっていなかった模様。

 

ま、結果的に

VTIは58%の利益+配当金という

恩恵を受けられたが

そのままアマゾン株を保有していれば

もっと多くの資産が築けていたはず。

コインたちコインたちコインたち

 

もう優秀な個別株は売却しないで

保有を続けることが正義。

 

時間をかけて売却したことを

後悔しているから

FANG+の投資信託を購入している。

 

個別で購入していないメタは

なんとなく私の感性に合わなくて

一切購入する気持ちが沸いたことがなかった。

これは投資家としてNG行動

だからそんな時はFANG+の投信に

にお任せ投資が私にとっては最良。

 

2018年から投資を開始した。

話題になる前から

買っててよかった投資信託の一つ。

 

明日の夜の基準価値はかなり上がるとみている。

 

※投資は自己責任です。

銘柄は推奨していません。