おつかれさまです。

きあらです。

 

日経強い🔥

日経レバを週末に購入して大失敗。

でもいいのです、監視銘柄なので

何事も身銭を使わないと

勉強にならないってのが

私の投資方針。

 

そんな中

毎日毎日ストーキングしている銘柄を

購入してしまった・・・・

 

一度、優待をいただいて

そのあと売却してしまった銘柄。

優待品が届いて

私の感性にぴったりと合ってしまい

感動したそのお品・・・・

細かい仕様とそのハイクオリティな

商品は今までに頂いた優待品には

感じなかったほど感動。

 

ああー売らなきゃよかった💦

そのあとも株価はじりじりと上昇中👆👆

 

株価は望価格まで下がらなかったが

2500円以下で買えるならOKと

指値したら速攻下落☟☟

 

 

本日の購入銘柄・新NISA枠

 

・タカラトミー 【7867】

 

✨今期経常を27%上方修正

5期ぶり最高益更新✨

 

自己資本比率:55.8%

配当利回り:1.4%

配当性向:35.84%

 

1年以上3年未満継続保有の場合30%割引、3年以上は40%割引
※買物限度額10万円(手数料含む)、一部商品除く

👆小さなお子様がいたらうれしい👆

 

3月のみの優待品送付
※24年は100株以上500株未満の株主には「トミカ」2台

500株以上1,000株未満は「トミカ」4台

1,000株以上は「トミカ」4台セットおよび「リカちゃん」1体

 

image

 

 

 

私はこのトミカの優待品に感動した。

非売品でとても精巧に作られている。

株価も地味ながら上昇中。

 

もう売却したくないので

新NISAの成長枠を使用

これにて強制長期保有

 

やはり投信を売却すると

個別株に買い向かうという

株好き根性が出てしまった。

 

オルカン投資は全く自分の感性の

アンテナが刺激されない。

すべての平均値で利益を得るのは

私の性格に合っていないようだ。

 

長年アパレルの企画職だったから

感性は投資に対しても大事にしていきたいのだ。

 

長きに渡り子供たちの夢を

紡いできた企業に投資したい。

 

※投資は自己責任です。

銘柄は推奨していません。