お疲れ様です。

きあらです。

 

昨日の日銀会合では現在の

金融政策運営を維持を表明

前場は好調だった日経は

マイナスで終了

持ち株も前日比でマイナス下矢印

 

ドル円も円安が進み

また148円を突破ビックリマーク

 

23日のNY市場は

ダウ以外小幅上昇👆

 

ってことでナスダックが連日

上がっているので昨日の段階で

楽天レバナスをすべて売却してしまった。

(サブ口座分)

2日連続で売却

おおよそ15%の利益だった。

 

image

 

楽天レバナスはレバかかってる割には

思ったほど上がらなかった。

これは為替ヘッジありで

円安の恩恵を受けられなかったため。

基準価値もやっと8000円になり

信託報酬も0.77%と高いので

このあたりで撤退を決意。

メイン口座で保有分も本日売却するかも。

ただ監視、実験枠で残すかもしれない。

 

いやーレバナス、いろいろ勉強になった。

これは積み立てには向かないな 笑

基本投資信託は売却せずにホールドするには

信託報酬の安さも重要。

為替ヘッジありのリスクや

レバナスの最適な利用の方法を

理解出来たので良い経験になった。

 

 

そしてこの商品はある程度の金額を

ぶち込まないと利益取れないな。

もちろん、🍆が暴落時に。

 

だったらドルでSOXLに

直接投資したほうが

効率がいいとおもう。

 

そして利確は含み益が低いものから

売却していく事メモ

 

この資金は2月以降に新NISAの

投資信託買い付け金にプールする。

でもまた個別株買っちゃいそう・・・

 

※投資は自己責任です。

銘柄は推奨していません。