お疲れ様です。

きあらです。

 

世間は新NISAの話題ばかりだが

先日終了した2019年分の旧NISAの結果

皆様はいかがでしたでしょう??

旧NISAは新NISAのおかげで

(失礼・・・)

ロールオーバーができないので

基本は売却か特定口座に

移管されるかの2択・・・

 

私は積み立てNISAでなく

通常のNISAを利用していたので

米国ETFを2銘柄を購入。

 

そして今は記憶のない謎銘柄で

マイナスを出していた模様。

何かを速攻損切していたようだ。

頭悪い。本当に。

これってNINAであるまじき謎の行動。

 

2014年(平成26年)から

2023年(令和5年)までの10年間の

旧NISA制度だけれど

19年当時はNISAの恩恵を100パー以上受けようなんて

思っていなくてダメ株つかんだら

速攻で意味なし損切を行っていた。

 

SBI証券の記録って残ってないようなんだけど

 

悲しみ・・・・

 

では私の2019年旧NISAの結果を発表

👇👇👇

 

2019年 120万満額投資

結果 * ¥1,515,864  +¥315,864  +26.32% 

銘柄 * HDV/SPYD

(米国の高配当ETF)

配当受取額 * +¥193,777 

 

損失確定 * -¥219783(銘柄は謎)))

予防予防予防

※NISA枠で早急に損を確定する意味なし!!

 

image

 

image

 

で結局爆益にはならず・・・

HDVとSPYDに関しては

含み益があったのでそのまま保有を

継続することにきめた。

よって特定口座に移管された。

 

私は益が出ている銘柄は確定できず

損を確定し売っぱらう性格が

色濃く出ている。

 

今後は旧NISA内で購入した銘柄は

損を確定しない方向性で行く。

猛烈反省・・・

 

大した益ではないが

この反省を今後に生かす。

そして基本は

購入したETFは売却せずに

保有する方向で配当取りをしていきたい。