お疲れ様です。

きあらです。

 

FOMC後、アメリカの金利がキープとのことで

来年の利下げが確実視され

円高があっという間に進んだ!!

為替の変動のスピードが速すぎて

FXやっていたら、うたた寝もできないな。

 

昨日の日経は円安恩恵銘が暴落。

アメリカ株の評価額も下がって

資産がびっくりするほど激減ネガティブ

 

為替って面白いなー

 

悲しみの一方で

円高になってほしいと思う面もある。

130円代になったら実行しようと思っていた

ドル建て養老保険を解約して

$で受け取ろう!!

それはそれで、楽しみすぎる・・・。

 

円安の時に解約金をドルで受け取ると

多額な税金を円で払うという納得いかない事実がある。

130円代半ばになったら即解約して

アメリカ株を買いたいけれど

円高になればアメリカ株は上がっていくのかな?

 

先日、新NISAのために投資信託を解約したけれど

やっぱり買ってしまった日本株。

サブ証券会社で購入していた株を単元株にしてみた。

 

・任天堂 【7974】

image

 

長期で保有予定なので

目先の株価は無視。

 

長きにわたって自社企画でたくさんのキャラクターを生み出し

しかもそれらが老若男女、国籍問わず愛されている。

愛されキャラクターをゼロから生み出せる企業って

企業の体質も素晴らしいのでは??

 

洋服や電化製品なんて

トレンドをある程度〇〇できる。

 

キャラクターってなかなかそうはいかない。

 

と勝手な思い込みもあるけれど

今後も買い増ししていく予定。

 

USJ・任天堂ワールドに「ドンキーコング」新エリアが24年春に開業。「万博との相乗効果」狙う (msn.com)

 

👆👆これも楽しそうラブ

 

私自身ブラック企業で長年業務していたため

去年末から

☆病気発覚→10時間手術→入院3か月

→しょっちゅう検査継続中真顔

 

っていう経験から

業務にストレスがかかるのは仕方ないとしても

この会社は社員やデザイナーが楽しいという気持ちを

大事にしてくれているのではないか??と勝手に想像。

(ストレスは本当に病気発症します)

 

仕事は楽しい、幸せな気持ちも味わわないと

続けることはできないし

愛されるキャラクターなんて生み出せない気がする。

 

ん?

そうなると・・・・

・サンリオ 【8136】も

視野に入ってくるのかな?

 

※投資は自己責任です。銘柄は推奨していません。