お疲れ様です。

きあらです。

 

円高気味の近況、

日米の株価も揺らぐ12月前半。

為替に株価に乱高下・・・

まあ何も売っていないけど。

 

image

 

皆様は新NISAの積み立て枠決定してますか?

 

先日、SBI証券にログインすると

新NISAのカード積み立て設定の引き落としが

2月からになっていた・・・ショックすぎる。

積み立て設定を証券会社の期限以内に行っても

カード会社によって違うようなのだ。

確認不足を反省・・・

 

というわけで積み立て枠の銘柄も

再度見直し・・・・(現金積み立て分)

Nasdaq🍆一辺倒な新NISA計画だが

もう少し安心感が欲しくなり

積み立て枠の半分は👇👇

・eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)

こちらに変更した。

 

攻めの積み立てNISAとか言っていたが

あっさり変更。

サブ口座で積み立てていた同投信を

新NISAに投入すべく昨日解約依頼した。

 

どうも12月の後半は株価が荒れて

下がっていくイメージしかないので

早めに解約しておこうと実行。

 

2年くらい?ちびちび積み立てていて

約24%の含み益。

こちらを年初に新NISAの積み立て枠に投入予定。

あと、単元未満株を単元株にするため資金投入したい。

 

とか言って個別株買ってしまいそう。怖

本当は投資信託より個別株が好き。

 

昔だったら洋服や靴を大量に買っていたけど

今は不思議と株ばっかり買いたい。

そりゃ服も欲しいけど

それは完ぺきな富裕層の遊びってものよ。

って思ってしまう。

 

いつもクリスマスラリー🎄

と言葉がよく流れるけど

2017年から米株に張り付いているけど

年末に株価上昇👆👆というイメージが

ないんだよな・・・・・

 

今年は私のポートフォリオにクリスマスラリーが

やってきてくれるかな?