お疲れ様です。

きあらです。

 

持ち株の任天堂が

昨日後場で好決算を発表。

通期の同利益を従来予想の

4800億円→6000億円(前期は6010億円)に25.0%上方修正。

減益率が20.1%減→0.2%減に縮小する見通し。

 

とあり喜ぶも、

きっと株価はあまり動かないのだろうと

朝ニュースをチェックしていると👇👇

 

「ゼルダの伝説」の実写映画を制作すると発表!

 

米マーベル社出身のアビ・アラド氏がプロデューサーを務める。

公開時期は未定。

制作費の過半を任天堂が出資、

ソニー・ピクチャーズエンタテインメントが出資と世界配給を手がける。

 

やった~ハリウッド!!

 

 

任天堂株が約3年ぶり上昇率、上方修正に続きゼルダ実写化も (msn.com)

 

こちらのニュースで株価は6%の上げ!!

後場はどうなるか不明だが

ちまちま買い続けて単元株になるまで1年。

100株超えても買い続けている銘柄。

 

image

 

このちまちま買いの基準は
私が生まれ変わったら入社したい会社で
なおかつ持ち株会に入りたーーーい。
と心から思っている会社。
 
だから社員でいる気分で投資する。
グローバル企業であり
「私、○○社の正社員なんだよね~」
って思っても嫌じゃない会社。
「ひとり疑似持ち株会気分」で投資する。
だから売らないし、地味に買い増しを続ける。
 
今はゲームを全くやらないけど
子供のころに買ってもらったな、ゲームウォッチ。
任天堂って和なイメージだったのに
長い年月をかけて
全世界に無くてはならない
グローバル企業になった。
でも日本の良さが表れてる、真の強さというか。
単なる私の個人的思いだけど。
 
これからもちまちま買い増ししていきたい。
そう思える銘柄。
 
image
でも今日の持ち株はボロボロ。
また日経にすごい下げが来ている汗
毎日ボラが激しくて動けないな。