お疲れ様です。

きあらです。

 

もうここ最近の資産減といったら・・・真顔

なんか日経も上げからの急降下→後場最後で上がる

などと不思議な動き。

でも去年もこの時期、こんな相場だったようだ。

日本株は買ったら下がるし

落ちるナイフで傷だらけ。

 

気にしないといっても気分はよくないな。

早くリタイヤしたいのにびっくりマークうう

 

ということで今週はポチポチと

NASDAQとFANGの投資信託を購入してみた。

 

 

そんな中で今朝マイクロソフト【MSFT】の好決算ニュースがびっくりマーク

 

売上高が565億ドル、コンセンサス予想の545億ドルを上回った。

1株当たり利益もアナリストの予想を上回った。

 

時間外で4%近くの上げ。

もうずいぶん高くなって円安もあり買い増せない状態だが

私の持ち株の中で一番大きな保有額となった模様。

米株の上がり幅って爆発力がすごい。👇👇

そろそろ株式分割とかしてくれないかな。

 

 

続いてアルファベット【GOOG】👇👇

こちらも増収増益。

が、クラウドの売上が市場予想を下回ったとのことで

アフターは大きな下げ、ダイナミックDASH!

そこまで悪くないと思うんだけど。

 
でも売りません。
むしろ買い増ししたいけど
配当が出ないから躊躇してしまう。
 
新NISAはすべてNasdaqの投資信託で埋めようかと思っていたが
MSFTやGOOGのびっくり決算ビックリマークをみると
成長枠は個別株にしようかなと揺れる。
 
やっぱりアメリカ株っていいな、と思った早朝。
もうこうなると売り時がわからない。
 
今日の日経は上がりそうだし
天気はいいし
夜までこの上げをキープしてほしいな。
 
※投資は自己責任です。銘柄は推奨していません。