お疲れ様です~

きあらです。

 

最近の日経の動きは意味不明。

地政学リスクや

米金融・債券市場での10年国債利回り上昇など

いろんな要素盛りだくさんで、

素人には動きが理解できない。

日によっての乱高下が激しすぎる・・・大あくび

 

でも日経は年初からだいぶ上がっているので

こんな調整の日々は仕方ないのかな。

 

先週末にずいぶん下げた2銘柄を購入。

落ちるナイフ2本真顔

買ってもどんどん下がっていく・・・・

 

一つ目の落ちるナイフ👇👇

 

・ウエルシアHD【3141】

近所の店舗はいつ行っても混雑、

ウェルシアの日にはさらに混雑しているのだ。

Tポイントは貯まりやすい&投資にも使える。

加えてWAONも貯まっちゃう・・・。

 

10日の決算では👇👇

直近3ヵ月の実績である6-8月期(2Q)の連結経常利益は

前年同期比4.5%増の182億円。

とあり、先週に購入してしまった・・・・悲

いきなりの含み損、からの続く下げ。

優待と配当を気長にいただこう。

(そうするしかない)

 

 

 

 

 

もう一つの落ちるナイフは・・・👇👇

 

・アステラス製薬【4503】

こちらも先週末に購入して、さらに落ちていった昇天

直近3ヵ月の実績である4-6月期(1Q)の売上営業利益率は

前年同期の8.7%→12.2%に大幅改善した。

との材料あったので購入・・・

少し早かったかな??

なんかリアタイで心配なニュースも入ってきた💦

 

でも配当が高めなのでまた下がれば買い増ししていく。

 

 
 
 
 
そんな中で持ち株の中で調子が良いのは米株の👇👇
・Exxon Mobil Corporation【XOM】
・CrowdStrike Holdings, Inc. 【CRWD】
・Lockheed Martin Corporation 【LMT】
防衛関連銘柄。
CRWDは赤字企業なのにここ最近いきなり上がりだした。
そろそろ黒字転換してほしいな。

 

さあ、今夜のNY市場も一波乱ありそう。

 

※投資は自己責任です。銘柄推奨はしていません。