お疲れ様です~

きあらです。

 

10月に入ってから

自己資産の下落が止まらず・・・

米長期金利上昇のネガティブインパクトが原因。

あー--株買いたい病が発生。

下落したら買い増ししたい銘柄を

シュミレーションしていたのに

その銘柄は下がらず、むしろ上がっている。

 

その名はスシローの👇👇

・FOOD & LIFE COMPANIES 【3563】

 

image

 

実は昨日もランチしてきた。

平日の2時過ぎにもかかわらず

若い夫婦とその両親の家族や、ママ友らしきグループ

近所の一人マダムなどでにぎわっていた。

相変わらず店内は清潔✨

 

黒みる貝の塩だれユッケ👇

これがおいしくてリピート

image

 

はまちもブリブリしてておいしい👇

image

 

やっぱりスシロー買いだな!!と感じていたら

こんな急落相場なのに株価上昇している。

 

9月月次情報が良好とのこと。

国内スシローの既存店売上高が前年同月比9.9%増。

3カ月連続で前年実績を上回ったことが好感された。

8月以降客数がプラスに転じていることが寄与。

また、客単価も同9.5%増だった。

 

なのでせっかく下がった日経なので

買い増しは中止。

 

他に下がっている銘柄を購入することに・・・

 

私は相当慎重派なので

今回は爆下げしているETFを購入。

こちらは以前も所有していて

穏やかな気持ちで長期保有できる

私に合った銘柄。

 

※投資は自己責任です。銘柄をお勧めしてはいません。

 

 

本日の購入銘柄

・上場インデックスファンド豪州リート【1555】

 

やはり分配があるETFは

今日のような暴落相場には

心地よく買えるな・・・

 

ちなみに明日も下がったら

単元でしっかり購入したい銘柄はピック済。

 

下落はバーゲン💦

楽しんでいきたいと思う。

 

秋物の洋服も買いたいな。

株式投資とバランスの良い秋物のお買い物は

やっぱりユニクロ。