お疲れ様です~

きあらです。

 

連日の持ち株の大幅下げ。

米株の下げがひどく、朝起きてびっくり。

アメリカって下げるときもダイナミック。



 

8か月前まではほとんど寝ないで(眠れなかった)

NY市場に張り付いて→出社→9時過ぎに帰宅(繰り返しの毎日)

この生活は7年近くしていたが病欠はなし。

 

そして昨年末に大病発覚びっくりマーク→大手術等→いろいろ合併症で数度の入院

を経て、今は自宅療養中。

この状態になってから、収入がないものの

夜はぐっすり寝てしまってホールド中の株価が確認できない。

よって買い増しもできない大あくび

 

仕事のストレスで眠れなかったから夜中に株価に張り付いていたんだな~

とサラリーマンであることの恐ろしさを今、感じている・・・

が、そろそろその生活に戻らないと・・・

 

で・・・米株の暴落理由は👇👇

 

FRBが高金利を長期化させるとの見方が市場のソフトランディング期待を薄れさせた。

投資家はリスク資産への投資を手控えた模様。

ダウ平均は本日の下げで200日線を割り込んだ。

 

住宅価格と米新築住宅販売件数、米消費者信頼感指数が発表になり伴に予想を下回る弱い内容となったこともネガティブな雰囲気に繋がっていた。

 

ふーん。去年の私の記録によると

9月、10月あたりは暴落!!(自分の持ち株)との書き込みあり。

まだまだ下がりそうかなーはてなマーク

だから今日は何も買わない。

 

基本、アメリカ株についてはガチホールドを貫いている。

私の個別主力ホールド銘柄

2017~2018にかけて取得、その後少量買い増した。

・APPL

・MSFT

・V

・GOOG

・LMT

 ※投資は自己責任です。

銘柄は推奨していません。


GOOGLは無配だが

株式分割をしているので自然に持ち株が増えている。

 

その他の上記銘柄はAPPLのみが株式分割し

増配を毎年続けてくれている。

円安も進み、今は含み益があるが

売っていないので、私の暮らしに潤いは全くない。

LMTは保有数が少ないが増配銘柄で今後は買い増ししたい。

 

そのほかの個別は配当狙いだったりして

投資対象としては上記銘柄より優秀な銘柄ではないと思う。

 

でも無駄な損切もいっぱいしたな。

損切して後悔した銘柄もある。

 

日本株は利確してさよならした銘柄もたくさんあるが

基本はガチホしていたほうが資産が増えていたと考える・・・。