お疲れ様です~

きあらです。

 

~をつけるのはBBAの証拠だそう。

 

この2週間はスシローとくら寿司の食べ比べをしたり

一日中、日経に張り付いて自由に過ごしていた。

 

結果・・・・寿司

スシローに投資を再開することに決めた。

店内やトイレの清潔感、ネタの味、盛り付け、ご飯の味・・・・

すべてにおいてスシローのほうが好みだった。

これからのスシローの海外事業に期待したい。

(特にアメリカとイギリスに進出期待)

やっぱりお手軽な寿司って日本の財産だと思うんだよなあ。

だって、サンディエゴとかで10万近く出す寿司屋より

よっぽど価値があると感じる。

 

※投資は自己責任であり銘柄をお勧めしていません。

あくまで個人的意見です。

 

スシローの株主優待は魅力ないので優待お勧め銘柄ではないと思う。

 

 

image

 

 

 

image

 

ここ最近の私の資産状況は・・・

 

先週のFOMCがタカ派的だったことで米株が暴落。

私の持ち米株は巻き込まれ

月初の資産増額は泡と消えた。→すごい金額💦

 

そして22日の金融政策決定会合で、

金融緩和を続けると決めた・・・との報道で円安も進む。

 

思ったより持っている日本株は下がっていない。

案外強い日本株~

 

毎年9月は自分の記録によると米株は暴落している。

だから心はざわつかない。

上がれば下がるのが投資のリスク。

円安でなければドル転して米株を買い増ししたい。

 

が、👆のような言葉は去年からずっと繰り返している。

ということは・・・・

円安を気にせずドル転していくべきなのか??悩む。

 

 

先週の買い増し銘柄

 

・FOOD&LIFE COMPANIES【3563】

・任天堂【7974】→単元株化達成!!

・iシェアーズMSCI高配当 ETF 【1478】

・iFreeNEXT FANG+インデックス

 

楽天 ETF日経ダブルインバース指数 【1459】

👇👇微益で即撤退・・・

 

 

 

だいぶ涼しくなってきたので秋物の洋服を探そうかな・・・

この時期になると物欲が上がってくるのが苦しいところ。

 

 

 

 

 

 

さあ、明日の日経はどうなっていくのか・・・

 

 

そろそろおせちも注文しないと💦