お疲れ様です~

きあらです。

 

運用成績が良かった人の属性は1位、亡くなっていた人

と投資をしている人なら周知の事実・・・?

これを実感した出来事が起きた。

image

 

先日、子供のいない叔母が亡くなった。

叔母は若いころに夫を亡くし何十年も一人で暮らした。

なので私と姉は相続人の一人になったのだ。

 

相続人といっても7人。

叔母の兄弟が一番受け取る額が多い。

しかも7人なんていたら・・・・

と思っていたが、

ありがたい額の相続額を受け取ることに。

 

私は療養中の身なので病院代など考えるとありがたい額。

しかも法定相続人から当初聞いた額よりも多かったのだ。

なぜ??その理由が分かった。

 

本日、叔母の墓前にお礼を言いにでかけた。

そこで姉が言っていた言葉が印象的だった。

 

「叔母さん、言ってたの。

亡くなった叔父さんが株を持っていて・・・

それを知らなかったんだけど。

株があることに気が付き、

調べたらかなりの利益になっていたんだって・・・

だからあなた達にも

いくばくかのお金を残せるわ・・・」

 

知らなかった。そんな事実。

90代まで枯渇しなかった叔母の資産・・・

しかもこんな私にまで残してくれた、このタイミングで。

 

本当に叔母には感謝しかない。

私も生きた証と

感謝の念をもって資産は残しながら死にたい。

 

今の時代、生きることって大変だから

甥や姪にわずかな金額でもお金のバトンを渡したいと思った。

DIE WITH ZEROでなくて私はOK!

 

やっぱり株保有が最強なんだ。

R>G

 

 

 

 

 

 

これは読書とともに・・👇👇

 

 

 

※投資は自己責任です。投資をお勧めしてはいません。