こんばんは~

きあらです。

相変わららずカシューナッツとハイボールで

リラックスタイムを過ごしていまーす笑

 

持ち株の含み損・・・・

これについては

米株より日本株のほうが解消するのに

すんごい時間がかる気がするDASH!

今もなお・・含み損銘柄がある。

こんだけ上げ相場なのに。

日本株は買値から沈むと這い上がるのに

時間がかかる印象はあるな。

 

スイング目線でつかんだお株は含み損汗

儲けたい!!って気持ちだけでエントリーは損拡大びっくりマーク

※これは私の買いに入ったタイミングが悪いだけです・・・

投資は自己責任ですびっくりマーク反省。

 

アメ株も同じ状況・・・

 

流行りに乗って飛びついた銘柄うずまき👇👇

・テスラ【TSLA】

・ペイパル【PYPL】

・ロイヤルティ ファーマ A【RPRX】

 

とあるYou tube上げてる

米株インフルエンサーの個人的見解に乗っかって

今は、すんごい含み損真顔笑笑笑

自分自身でしっかりリサーチしないと

本当にダメだと実感💦

そんなおいしい話って転がっていない。

で、自分に言い聞かせる。

 

流行りに飛びつくのはNG

タイミング、すでに遅い

もしくはその逆もあり・・・

 

ふりかえると

アメ株は購入前に自分で熟考し

日本で生活しながら

自分が絶対に必要としている物!!事!!に

フォーカスし選定した銘柄に益が出た!・・・→ここ大事!

 

日本株の損益とアメ株の損益の解消度はというと・・・・

 

日本株はきっちり(日本語だから)決算書を確認びっくりマーク

あとはCEOのお顔とお言葉をしっかり確認→勝手な私比

今後、海外でもしっかと売り上げが伸びそうか??

もしくは独自の業界で海外でもシェア拡大できそうなのか??

というところをチェック目

それをすれば、大損をしなくなった。

 

アメ株の大損は円安効果で和らぐ感じ。

単にドル換算したらひどいもんだけどww

 

アメ株購入時&購入後にはその銘柄を

なーんとなくアメリカ人orアメリカ在中の友人に

投資したい企業の現状を聞いてみる。

この方法は投資には案外有効飛び出すハート

でも案外期待した答えは返ってこないんだな・・

 

が・・・やはり$は最強と感じる。

 

日本でインフレが進んでいる今

ドル資産持っていたほうがいいのでは??

と感じる・・・・

まあ、日本ならではの株主優待にもひかれるけどチュー

 

先日カリフォルニア在中の友人に・・・

老後資金相場をきいて驚愕した出来事を次回UPした~~いびっくりマーク

※投資は自己責任です。推奨銘柄はございません。

 

私の主食のカシューナッツ👇👇

 

柿ピーも大好き~👇👇

いつも冷やしていただいています・・・ww