お疲れ様です~

きあらです。

 

本日は持ち株&監視銘柄が上げているので取引なし。

売りたい銘柄は下落。

 

今年に入って2か月以上、入院していた私。

もちろん手術後や感染症に苦しんでいたころは株価も無視・・・・

でもそのほうが順調に資産が増えるっていう・・・・・

 

入院している間に絶対必要だと思える銘柄を発見。👇

 

 

監視銘柄★私の日常に必要な銘柄

 

 

・ツムラ【4540】

image

年初から下げすぎ。

これは??中国リスクがあるから??

決算書を見たら浅知恵ながらそんな悪いとは思えなかった。

でも今日はいい感じの上げ👆👆

本日の引けは+60.5 円

 

私が年初の入院前にコロナに感染し

親族皆、葛根湯を処方され飲み続ける日々。

そういえば30年近く前に亡くなった祖母も葛根湯のんでたなー。

凄い昔からある企業じゃん・・・

と思い出し、ツムラって強いかもと頭に残る。

私自身、病気の宣告あり

このまま生きることができるかの精神状態でも投資脳が動く✨

 

今年に入っての長期闘病期間中もツムラのお薬で助けられた・・・今現在も。

国内の漢方シェア8割越え。

私自身大病しなきゃツムラの株調べてなかった。

 

・現在利回り 2.4%

・優待あり→バスハーブ

 

購入したとたんに暴落したが

買い増しして1%の含み損。

 

今日の動き見て、買い増ししようと考えている・・・。

あくまで私の個人的意見なので

ツムラの株が上がるかはわかりかねます・・・。

 

子供脳での考えでは

自分の生活に必要な企業に投資するってやり方が私には相性がいいみたい怒り