こんばんは~

きあらです。

 

本日も持ち株ダダ下がり。

毎年この時期こんなに下がってたかな汗

まあ、週末はいつも下げ相場。

 

昨日は午後からスシローへGODASH!

ここのところ下げがキツすぎるFOOD & LIFE COMPANIES【3563】

のリサーチへよだれ

 

この銘柄にはずいぶんお世話になったなあ。

まだ上場前のスシローに偶然入り、一皿105円のクオリティの高さに驚いた。

あれは何時のことだったか・・・・

IPOにもはずれ、悲しみに暮れ

上場後の高いところで400株ほど現物買い。

分割前に売り払ったが、200%近くの利益で手放した。

 

その後また100株のみ下がったころを購入。(コロナ禍)

そして・・・おとり広告事件(2021年)昇天

最悪のぺろぺろ事件(最近W)笑い泣き

で気持ち悪くなり3万ほどの利益で売却。

 

そんなこんなでずーっと監視していた銘柄なので

下落理由を体験しよーっということで

最近はスシローにランチに行っていた。

 

平日だが、まあまあの客の入り。

夏休み明けだけどテーブルは埋まってる→おひとり様多い(私も)

店内やテーブルも清潔→きあら比

 

お寿司は2週間前に来店した時より

ネタが分厚くしっとり~飛び出すハート
私のリサーチは120円皿のクオリティを徹底的に観察目
高いのはうまいのが当たり前びっくりマーク
一皿200円以上出すなら違う寿司屋行くわ
 
今回頼んだのがこちら👇👇

 

 

サーモンの上のオニオンもサラダ並みにたっぷりラブラブ

 

 

マグロはみずみずしく厚切り🐟

 

 

ホタテバジルは水っぽかったけど想定内

120円だから・・・👇👇

 

 

なんとかロール👇👇

 

これで600円なんて大満足。🐖

 

2023年9月期第3四半期決算によると、スシローの国内売上高は1497億1800万円で

前期比10.8%の減少。海外売上高は469億5500万円の84.9%増びっくりマーク

トータル売上高は1966億7300万円で1.7%の増加となった。

 

👇👇

スシローはアジア圏に出店が多いみたい。

アメリカに上陸したら

くらUSAに勝てるんじゃ???→勝手な私視点

パリやロンドンも視野に入れてほしい~

 

🍣クオリティは一時期より良くなってる!!→きあら比

店舗によって違うのかな。

店員さんも凄く感じがよい~トイレも綺麗

 

結果、やっぱり投資したいと思った。→投資きあら度★★★.5(満点は★×5)

 

優待が使いにくい割引券だから、優待ナシで配当を増やしていただきたいと思う。

ひきつづき、くら寿司も監視&リサーチしていきたい。