こんばんは~

きあらです。

 

昨夜はNY市場は大幅な下げ。

FOMC 議事要旨でインフレ次第では追加利上げの可能性があるとの見解が示され、

米金融引き締め長期化への警戒から売りが広がった。

持ち株は全滅DASH!すんごい下げ👇👇

ぐっすり寝てしまっていて朝になって気が付く。

 

まあ長期投資なのでよほどのことがない限り売りはしない米国株。

ここ一年程はドル転せず米国株は配当金再投資のみ。

ってことで微々たる再投資汗

ただ、1年もそんな状態だと今追加投資しないでいつするの??

ってことで1ドル150円になってしまうかも。

 

本日の買い出勤記録

 

任天堂【7974】 単元未満株購入+Dポイントを使用→単元まであと少し

iシェアーズ MSCI ジャパン高配当利回り ETF 【1478】

・投資信託スポット購入→FANG+を少し追加

昨日と同じ、投資信託は数年前から購入している大和-iFreeNEXT FANG+インデックス

こちらは45%以上の含み益。

NYSE FANG+指数を構成する全銘柄(メタ、アップル、アマゾン・ドット・コム、

ネットフリックス、グーグル、エヌビディア、テスラ、ツィッター)に投資する投資信託。

あとSNOWが加わったハズ・・・

 

最近You Tubeなどで人気になっているようだけど

私はお小遣い銘柄として買いながら益が出ると売却して個別株に投入していた。

新NISAでのお勧め銘柄としていろんな動画が上がっている。

売却しないでガチホしたほうが良かったかも。後の祭りスター

私も新NISA候補にしよーっと。

 

そんなこんなで、夏枯れすぎる相場で手出しできず、

午後からは気になっていた買い増し候補の外食銘柄のリサーチに出かけた。

やはり市場調査って大事。食べに行っただけだけど。

ファッションの仕事と同じでトレンドは実際に自分が体験しないと流れがつかめない。

 

こちらのリサーチ情報は明日UPします。

本日は有意義な午後でした。