こんばんは~

きあらです。

 

朝起きてNY市場確認、持ち株はほぼ下落。

米格付け会社フィッチが、米大手銀行を含めた70行以上を格下げすると報じた・・ことが原因らしい。

あー次から次へと、、、格下げって何はてなマーク

もう余計なことを報じないで・・・・とか思ってしまう。

 

ですので日本市場もダダ下がり・・・

特に銀行株、証券会社がひどかった👉私の持ち株も被弾。

 

今までの記録を見ていると7月~8,9月は株価ってすごい下がる。

アノマリーってやつか。

むしろここで監視をあきらめていてはダメ。

下がってる時こそ目をひん剥いて情報を集めるびっくりマーク

 

が、、、

日経もずっと見てたけど、なんか動きが鈍くって眠くなってしまった真顔

 

 

本日の購入記録

 

任天堂【7974】 単元未満株購入+Dポイントを使用

iシェアーズ MSCI ジャパン高配当利回り ETF 【1478】

・投資信託スポット購入→ナスダック、レバナスを少し

下落相場の時は、ETFと投資信託を様を見ながらちょこちょこ買っていく。

本日の感想:がっつりの入金力があれば、銀行株を単元で購入したかった。

 

 

そんな中、持ち株でのオアシス銘柄は

・ニッスイ【1332】→決算上々🐟

・トリドール【3397】→4000円突破

 

食品関係の株は本日あがっていた。

私の好みはThe Japanな食品株。

もうちょっと増やしたいので、ただいまリサーチ中。

 

今日も歩かないで日が落ちそう・・・。