「The BEST LIVE」at Tokyo Domeからの〜再始動 | あっつんと少女時代 SNSD Archives

あっつんと少女時代 SNSD Archives

少女時代 소녀시대 GIRLS' GENERATION ソシ SNSD GG


少女時代 Girls' Generation
「The BEST LIVE」at Tokyo Domeに行ってまいりました~

少女時代初の単独東京ドーム‼︎
この記念すべき場所に立ち会えてよかった。

一言でいえば

感無量でした…感動をありがとう!!!!
彼女たちのこれまでの活動の集大成!!
まさにThe Bestでした!!!!

人によってそれぞれ感じ方は違うでしょうから、
あくまで私個人の所感です
クレームなどは受け付けませんwww




………とその前に


思い起こせばソシに会うのは先日の味の素SMT以来なのですが。






その前に8月に韓国のSMT


自分は恥ずかしながら、ファーストコンに行けなかったのと、セカンドツアー後のソウルコンにも行けなかったので、
タシマンナンセゲ INTO  THE NEW WORLDの生のパフォーマンスを見たことがありませんでした
(サードでアカペラはありましたけどw)
いつか必ず見る!!
その願いは叶いました!!



が!!!!





あの日のパフォーマンスが、
まさか9人最後の(最後でないことを願ってます)
タシマンナンセゲになるとは…


夢にも思いませんでした





…ジェシカがいない。




それは考えられないことでした…

まさかこんなかたちで9人ではなくなる日がくるとは…想像もしていませんでした

世界中のSONEが衝撃を受けましたた

「ジェシカがいなければ少女時代ではない」
「9人でなくては少女時代ではない」
など様々な意見が飛び交いました。
未だかつてないほどSONEが混乱したのではないかと思います…

ですが、何が起きたのか
真相を知るのは本人たちだけですし、
人生の大半を供に過ごしてきた家族を失った彼女たち自身が一番の喪失感と虚無感を感じたと思います
周囲ではさまざまな憶測が飛び交い、今も憶測が憶測を生み、残念ながら少女時代のファンを辞めてしまった方もいます
でもそれもひとつの選択肢であるとは思います

そんな中、彼女たちが決断した「少女時代を続ける」ということは私たちの想像を絶する決断があったのだと思います

今回のライブでスヨンちゃんがMCで言っていましたが

「少女時代は走り出します!!」

私は新たな少女時代として前を向いて進む
と決めた彼女たちを全力で応援する!!

もちろんジェシカも応援してます、いつの日か彼女が帰ってくることも祈っています!!

新しい少女時代は8人の新しい時代となり今回はその幕開けとなったわけです

あらたな旅立ちの日でした

賛成する人も反対する人もいると思います
でも私は応援するということだけです


今回のライブは
これまでの彼女たちの活動を振り返るような演出でした。特に日本でのツアーの再現演出のような部分が多かったと思いますが、ファーストに参加できなかった私はメディアでしか見たことのないその演出をライブで体感することが出来、本当に感動しました!!

そして、これまでの軌跡を新しい8人体制でどう表現するのか?とても興味深いものがありました
マニアックな私はその振り分けなどを見て、
なるほど!そうくるか!などまったく違う観点でも感動しました


急遽ジェシカが抜けてしまい、メンバーもスタッフも準備がとても大変だったのだろうなと思いました
もしかしたら本当はライブの内容もムービーも少し違うものだった可能性もあったかもしれない、などとも思いました



8人でのフォーメーションの修正、ボーカルジェシカパートの振り分け、ライブ中のVCRムービーのつくりなおし…急遽変更修正しなくてはならない点が数えたら大変なくらいあったことでしょう。

フォーメーションはかなり変わってましたね
コピユニさんやマニアックな方はビックリしたことでしょう


特に自分はByeontaesのセンイル動画などを編集したりしているので、このVCRムービーの編集は相当面倒くさい大変な作業であることは想像がつきました。
ジェシカはムービーから削除することという指示でそういったものをつくったのでしょうが、
タシマンナンセゲの歩き出し映像や、細かい部分にはしっかり9人映ってました、ムービークリエイターのささやかな反骨心だったりしてw



確かに過去に使われていたものを使用していましたが、細かいエフェクト処理の違いや見たようで見てないものがあったり、また、当時の状況や思い出がフラッシュバックされてソシとライブの会場で過ごした時間を思い出させてくれました


確かにジェシカの映像は削除されていたかもしれません
ですが、なかった事になったわけではないと思います
誰よりも長く一緒に過ごした彼女たちをはじめジェシカを愛したファンたちの心にはジェシカがいます!!

これからは8人でやっていかなくてはいけない!!

その決意を示してくれたのだと思います

私にはこれまでの活動を否定しているようには思えませんでした

これまで活動してきたこと
積み上げてきたことの、
苦労、喜び、悲しみ、を分かち合いこれまでの少女時代があったからこそ今の少女時代があるのだと感じされられました

ライブの最後にメンバーがスタッフの方々にお礼を言っていましたが、本当に大変だったのでしょう…スタッフの皆様もありがとうございました‼︎

いそがしい彼女たちのスケジュールの中で、今回の東京ドームのライブに向けて必死に練習したのでしょう。ジェシカパートを補うため、ボイトレとかしてたんじゃないの!?とか勝手に思いましたw

でもライブだから失敗だってします
プロのショーとして、厳しい目で見ればお金を払っているのだから完璧で当然、クオリティの高いものを求められるでしょうが…
しかし、ライブは生モノ、いつも完璧なように思える彼女たちも同じ人間なんだとちょっとだけ感じる瞬間。これぞライブの醍醐味‼︎その時その場でしか経験できないことなのですから
個人的に印象的だったのはMr.TAXIのテヨンの歌い出しでテヨンの後、続けてシカパートでテヨンはすっかり歌うのを忘れてしまった
いつもいるはずのシカがいない。

それをわかって練習したはずなのに、やっぱり体に染みついてしまってるんだなぁ。と
でももう今はいないんだとその後吹っ切れた感じがしました。

髪が乱れようが一心不乱に踊って歌っているように見えました!!

最高に素敵でした!!


少女時代を通して出会った人たち、楽しかった思い出、いろんなことを思い出しました

私は少女時代のおかげで素敵な仲間たちに出会えました
素敵な仲間に勧められてめんどくさいCSS使ってブログを書いているのも、加工画が作れるようになったのも、動画がつくれるようになったのもそうだし。韓国まで行ってソシのライブ見に行ったり、ソシゆかりの地を訪れたり、韓国語少しは喋れるようになったり、カメラ買ったり・・・数えたらキリがないくらいwww


少女時代、貴女達のおかげで覚えたこと、知ったこと、知り合えた人たち、貴女達からもらったものはたくさんあります

なんだかんだ今の自分があるのは少女時代のおかげです!!

まさに
「あなた無しでは今この私はなかったよ
このdestiny Indestructible...」
indestructibleより


たくさんの思い出、さまざまな人たちとの素敵な出会いをくれてありがとう少女時代‼︎‼︎


今回のライブで
タシマンナンセゲのバラードバージョンが歌われました


その歌詞の意味が
今の少女時代のことを歌っているかのような
歌詞の内容がとてもリンクしたので
和訳を貼って終わりにします




into the new world バラードver.和訳(引用あり)


伝えたい悲しい時間が 
散った後になって 聞こえるけど
目を閉じて感じてみる動く心
君を見る私の目つきは
特別な奇跡を待つけど
目の前に立つ私達の険しい道は
分からない未来と壁変わらない
捨てることができない

変わらない愛で守って 
傷ついた私の心まで
視線の中で言葉は必要ない
止められてしまったこの時間
愛してるあなたをこの感じこのまま
描いてきたさまよいの終わり 
この世界の中で繰り返される
悲しみはもうさよなら

数多くの分からない道の中で
ぼんやりとした光を私は追いかけていく
いつまでも君が一緒にいてくれる
再び出会った私たちの

変わらない愛で守って
傷ついた 私の心まで
視線の中で言葉は必要ない
止められてしまったこの時間

こんなに黒い夜一人で感じる
君の柔らかい息遣いが
この瞬間暖かく絡み付いてくる
すべての私の震えを伝えたい


愛してる(繰り返し)


いつまでも君が一緒にいてくれる
また出会った私たちの




これからも応援し続けます‼︎‼︎‼︎

Girls'Generation、新しい世界へ
INTO THE NEW WORLD new Generation☆

ブログも再始動?w