だっぴ | Gelee103 a2C Zatomiya ポンコツでよろしければ

Gelee103 a2C Zatomiya ポンコツでよろしければ

Gelee103(ジュレイチマルサン)
a2C Zatomiya(えーつーしー ざとみや)
ポンコツギタリストによる、ポンコツ話

ざす!

暑いっすね、今日。

風強いっすね。

春っすね。

花粉がフィーバーっすかね。






って事で、ドラマ「ダメ恋」見逃して残念でたまらなかったら、

ギャオで見逃し配信してたのを教えて頂いて、無事に観られたっす。

なので、あやかって主任ディーンさんの後輩の口調っす。

感謝っす。













はい。

暖かいっていうからチャリ行こうかと考えたけど

強風なので遠慮しとこうかと思います。






って事で、

ダイオウなんちゃらだか、

なんちゃらグソクムシだかが脱皮したらしっすね。






ちょっとマテ。

名前No,5ってよ。



なんか、普通の名前付けてあげたらいいのに。

見た目に合うようなエイリアン風な名前を。

H.Rギーガーさんが描いてそうな見た目だよね。









でね、

「脱皮かぁ、、うーん、脱皮ねぇ」

って思ってたらさ

「ダッピ」っていう響きに違和感を覚えてしまったっていうね。







だってさ










ダッピだよ?












どうなの?








なんなの?











なんか、突拍子もない響きだなって。















だっぴ。












俺もいつか、だっぴしてみるか。















はい。





ちょっと和楽器が気になって仕方がなくって、

尺八に挑戦したかったんです。





しかし、樹脂製のやつでもなかなか高額だったんですよ。

うーむ、って悩んでたところ、

篠笛ってやつを見つけたんです。




縦笛じゃなくて横笛だけど、これとりあえずやってみよう!って思って、、



{DB5A05C2-480A-48F9-B2ED-279B4EEF4D8A:01}








はい。


樹脂製のお安いやつなんですけどね。

ギターは、サイズの比較対象で置いてみました。





B調、C調、B♭調ってあったんで、とりあえずC調選んでみました。




しかし、音出せねぇ、、、






吐息しか出ませぬぞ。

シュー、シューって。

何故ゆえ。






リコーダーと同じ感覚でいたのですが、違ったでござる。

とても、それはとても、むずかしゅうございます。






フルートと原理は同じなのかな。

むぅ。












諦めぬぞ。

拙者、諦めぬぞ。







そう、そんな1日はこれから。