福島原発の作業に志願した20人の東電社員がいるというニュースを見た。
文字通り死と隣り合わせの仕事なのに、だ。
人によっては仕事の使命感が先にたって志願しただろうし、またある人によっては悩み抜いた末の決断だったかもしれない。
でも、とにかく彼らは彼らにしか出来ないことだという自負を持って、現地に向かうのだろう。
まるでグスコーブドリのように。※宮沢賢治の『グスコーブドリの伝記』を参照
志願した20人には無事に戻ってもらいたいと強く願います。
どうかご無事で・・・!
文字通り死と隣り合わせの仕事なのに、だ。
人によっては仕事の使命感が先にたって志願しただろうし、またある人によっては悩み抜いた末の決断だったかもしれない。
でも、とにかく彼らは彼らにしか出来ないことだという自負を持って、現地に向かうのだろう。
まるでグスコーブドリのように。※宮沢賢治の『グスコーブドリの伝記』を参照
志願した20人には無事に戻ってもらいたいと強く願います。
どうかご無事で・・・!


