8ヶ月になりましま | 笑顔がいちばん

笑顔がいちばん

36歳、平成ラストベビーを2019.4月に出産。2022.5月に第2子出産しました。日常を徒然なるままに書いてます

8ヶ月になりました

年末年始を挟んだので身長体重測りに行けませんでした煽り

もう次女が何ヶ月なのかちょっと忘れて生きてます…長女の時はカウントダウンしたりカレンダーに書いてたのに。2人目適当になりやすい説。


7ヶ月のキロク

ブルーハートお座り上手になりました

お座りできるようになると置いておくのに楽


ピンクハート身長測れず…体重は家の体重計で8.2キロくらい

重いなぁって思ってたけど多分それくらいある


ブルーハート離乳食毎日完食

口の周りが赤くなったので、よだれかぶれなのかわからず、病院で先生に聞いたらアレルギー検査してくれると言うのでお願いする。

ピンクハートアレルギー発覚魂

卵黄卵白、小麦が陽性に!ガーンショック〜

食べない長女にアレルギー無く、よく食べる次女にアレルギーあるっていう仕打ち…もやもや

先生が言うには、強さはそんなに強くないから完全除去じゃなく少しずつ食べさせて様子見ましょうって…

この検査の後にバナナを加熱してあげたら顔が赤くなってずっと擦って機嫌悪かった…小児科時間外だったから診てもらわなかったけど、しばらくバナナも止める…ガーン3ヶ月後にまた検査するからその時にバナナもお願いしようと思う。

アレルギー本当怖い。後、次女の肌が弱すぎる…よだれが多すぎる…長女は余りよだれ出ない子だったからあまりに多くてビックリする。


ブルーハート寝返りして方向転換するようになる

まだズリバイはしないけど、お腹を下にして手を飛行機にして足をめっちゃくちゃ蹴っている。

本人は移動している気満々なのだろう…1ミリも動いていない爆笑


ピンクハート服サイズ70ピッタリで着させにくいのでほば80に移行する。

ロンパースは80じゃないとお股ボタンが弾ける笑い


ブルーハートオムツMテープ

そろそろ替えている最中に寝返りしようとするのでパンツタイプの方が楽かなとも思うけど、枚数が減るのでギリギリまでテープで粘りたい…


ピンクハートお昼寝1回しかしない日もある。

お迎えとかの関係で寝ていても起こしてしまったりするので仕方ないのかもしれないけど、お昼寝がお昼に1回しかしない日がある。

そういう日は7時過ぎには寝かしつけしてしまう。機嫌悪いのでアセアセ


ブルーハート物を持って反対の手に持ち帰るようになった


ピンクハート後追いが日々酷くなってきた

姿が見えなくなると泣く。夕方は抱っこ虫…夕方のHPヤバい。長女の機嫌が悪い日があると余計辛い。身体が2つ欲しいと切に願った魂


ブルーハート姉が怒られている姿を静かに観察している

姉が怒られて泣いている時は静かに1人遊びしながらもジーーッと見ている笑い


ピンクハート姉に邪魔されても文句言わず黙々と自分のペースを保つ。

離乳食を食べている時に目の前で人形遊びしていてもちょっかい出されても動じる事なく口を開けて離乳食を食べている…あげている私の気が散る。

ミルクを飲んでいる時に頬っぺたを押されても気にする事なくミルクを飲み続けている。

姉はちょっかい出すくせに、自分が集中して何かをしている時に妹が邪魔するとかなり厳しく指導している爆笑


ブルーハート後半あたりから歯がかゆいのか「ブーブー」とするようになってきた。スーパーで買い物していてもしている…離乳食も飛ばしてくるので「ブーブーガード」をして食べさせているおいで(ただ手でガードするだけ(笑))

歯は下の歯2本。ブーブーし出したのでもうすぐ上の歯生えてくるのかしらよだれ


と、そんな感じかな。

8ヶ月はズリバイし出すかな〜

長女は7ヶ月でズリバイしていたので次女は少し遅めかな〜身体が大きい分自分の体をコントロールしづらいのかもしれないwま、その内するよね〜

保健師さんが言うには

寝返り→うつ伏せ状態起こし→方向転換→後ろに下がる→前に進むになるそうです。

そろそろ後ろにさがってくるのかな〜何が起こるか楽しみですピンクハート