同じ子育てしている母として | 笑顔がいちばん

笑顔がいちばん

36歳、平成ラストベビーを2019.4月に出産。2022.5月に第2子出産しました。日常を徒然なるままに書いてます

アメブロは同じくらいの子供をもつママさんの記事をよく読ませて貰ってて

最近、あいのりの桃さんのブログについて感想?を書いていらっしゃる方たちのブログ見るんですがみんなよく気づくなぁ〜と思って感心してしまいますびっくり


そして、あまりあいのりの桃さんのブログ興味なかったけど信憑性を確認したくてみてみる事が多くなりました笑い泣き


あ!これは一個人の見解であってあいのりの桃さんが凄い好きな方には気分を悪くされるような事も書いてしまっているかもなので、そういう方はこの先は絶対に読まないでください!!!(笑)

読んでからイライラされても困ります驚き本当に!読まないで下さい!












では、続きなんですが…

そしたら、本当にその通りでビックリした!!びっくり

生後半年と1歳半の子がいるのに美容院行きまくってたり夜に飲み会に行っていたりしていて衝撃驚きえ、え、これ本当にこの日にやってるんだよね…?と。

でもこれが彼女の仕事の一環だとしたら(ビジネスフレンズ?的な)そのお付き合いは大事なのかなと思う。

で、で、で、ここで同じ子育てをしている母として

旦那さん在宅でツーオペで、出かける時も子供向けのお店じゃないところで飲食していたりとか、チャイルドシートのベルト外れてるのを仕方ないって言って堂々とブログに載せてるところとか、はたまた首すわっていないベビーをチャイルドシート前向きにして乗せていたりとか…

知らなかったでは済まなくない?と思うことばかりで見ていてまた衝撃…チャイルドシート後ろ向きにしなきゃって言うのも2人目でやっとこ知ったの?一人目の時チャイルドシート乗せてお出かけって一度もしたことないんだ?と思いましたびっくり都会の人って車必要ないから乗らないでも生活できるのかな〜←過去のブログまで遡って確認するまで興味がないのでそう思ってみています(笑)


年子での妊娠も計画的だと発表していたのをネットニュースでみていて、確かに歳も歳だから2人欲しいなら早い方がいいよね〜と同じ世代だからそう思っていたけど…

年子は大変だからツーオペだとありがたいよね〜って思ってたら、まさかこんなにライブ行ったりご飯言ったりして遊んでるように見えるブログネタだとおもっていませんでしたガーン

子供を2人お風呂に入れるのも滅多にしないとか…え、逆に凄くないですか?パパが2人いれてるの?

しかも頭洗うのも毎日じゃないんですっけ?子供の皮脂分泌凄くないですか?生まれてことの方風邪で熱出したり体調悪い時以外で子供の頭洗わないとかしたことなかったから衝撃でしたガーンこの情報はどこかでそう書いてある人のブログを見たから信憑性は定かではありませんが…


そして、ブログに載せてるのは生活のごく一部だからそれを当たり前だと思わないで欲しいみたいな事を書いてあったけど、プロの?ブロガーなんですよね?それで少なくても収入を得て生計を立てているのであればそこもふまえて読んでいる人のことも考えて責任を持って発信していただきたいなとまず思いましたキョロキョロ

そういう読んだ人に誤解を招くような記事や発言を載せないでほしいし、今みたいに出産してすぐにで歩いたり子供を放置して?旦那に任せて遊びまくっているような記事を載せるのであれば子供をネタにするブログを書かないようにしたらいいのに…とも思いました。

自分の趣味や友人関係や夫婦のネタだけをブログに載せたらいいんじゃないかなぁって思う…


女優さんとかも子供産んですぐ仕事復帰してドラマ撮影とかして子育て大丈夫なのかな?って

思うけど彼女たちは子供をネタにして仕事していないし、ママタレで売っているような辻ちゃんとかゆうこりんみたいなタレントさんは子供がある程度になったら顔出しは絶対にさせないし何より毎日ワンオペ育児やワーママしている人たちが見て、仕事しながら子育て凄い頑張ってるな〜参考にしたいなぁ〜って思えるような記事を書いてくれているしそんな情報やワンオペワーママの気持ちを代弁してくれているような発言をしてくれていたり共感できる部分が結構あるなって思う。そして彼女たちはあまり不必要な発言はしない気がします笑い泣き


私が個人的に見て受けた感想は、あいのりの桃さんは全て中途半端…

1人の女としてママになっても美容も旦那への恋も手を抜きたくないって思うなら子供ネタは封印すべきだと思う。

私は半顔メイクの時に知って、凄いこんなにメイクで変わるんだなぁ〜努力してるんだなぁって思ってどちらかといえば尊敬の人だったけど、今は同じ母親としてもアラフォーの女としても、興味ないな〜この人とは考え方がまず違うんだなぁって思っています。

その家その家で一生懸命子育てされていると思うからお子さんがかわいそうとは思わないけど、きっと幼稚園とか行った時に「あぁ、この両親の子だから仕方ないかな」って思われちゃうこともありそう…

食べ方が汚いとか、下の子を叩くとか、そんなの教えて行かなきゃ子供なんてみんな初めはそんな感じだし。

子供の性格とか調べたり相談したりしてどうしたら効果的になるのかなぁって考えて考えて全てのママやパパは子育てしているんだと思うし。

そもそもなんでそんな誤解を生むような動画や写真を載せてるのか分からない…アセアセ汚い食べ方しているのは子供だから仕方ないけど写真撮る時は口拭いてあげたり手を拭いてあげたり鼻水拭いてあげたりしてあげればいいのに…ありのままのってやつなのかな?その姿が可愛いのかな?うーん…それはさ、個人的に親の間で秘めておけばいいのに。万人に見られていい写真選びを何でしないんだろう…

口の周り汚かったりソファで一緒に寝転がってる写真よく載せてるよねびっくりなんでなんだろう

その時しか写真ゆっくり撮っていられないから?でもプロのブロガーなんだし違うか口笛


3歳までは叱っても分からないので…みたいなこと書いてあるところあったけど、三つ子の魂百までだと私は思っている。

子育てに対するやり方は人それぞれその家その家の思いがあるからどれが正しいとかはないと思うけど、子供をネタにしている割に子育てに対してそこまで力を入れていないっていうことがどうも反感を買っちゃうかもなって思う。


そして、コメントを見るとみんなすごい優しくコメントしてるね凝視びっくりするよ〜

チャイルドシートのベルトのことに関して、私だったら「いや、完全アウトでしょ」って打ちたくなっちゃったよ驚きみんな優しいね〜共感しながら解決策おしえてくれてるし昇天フォロワーさん聖母だよね。優しいなぁってたまに見て感じてるキラキラ

抜け出しちゃうのは子供あるあるだけど、それを良しとしてブログに載せている神経がわからない…ましてや有名人?だよね…

100歩譲ってもしそうしちゃっていたとしたら載せない方がいいなって思わないのかな…

そこら辺の感覚が信じられない…


あいのりの桃の子供が、チャイルドシートのベルトを抜け出してしまうのは仕方ないよね〜これで出かけてるよ〜みたいな記事もさ、もし自分の子がそうやっていたとしても、この素人の記録用の子育てブログしか書いていない私ですらも書かないよ…SNSにすらも載せないよ…ネットで調べて対策を調べるよ爆笑どういう神経で書いてるんだろうな〜凝視


という感じに、最近あいのり桃さんのブログ見てますニコニコ

そして、あいのりの桃さんのブログを分析している人のブログを見てうんうん。って頷いているのが最近の子供寝かしつけた後の私の日課になりつつある爆笑あ、私子育て今日もワンオペ頑張ったなぁすごいなぁって思いながら見てる

そう考えると、あいのりの桃さんのブログって自分の子育ての自己肯定感が上がってくれるからありがたいかもニコニコ


息子ちゃんたちのこと色々言ってる人もいるけど、息子ちゃんたちは可愛いと思う!ただ桃さんが子供のビジュアルを気にしてる発言をするようなところがあるから色々言われてるのかなぁ〜

後、ちょっと旦那さんのことカッコいい〜好きだ〜とか言いすぎていてちょっとウザい…こんなに頻繁に毎回言っていると嘘くさく感じてしまう驚き

いや、旦那さん好きなのは凄い素敵な事だしいいんだけど…ちょっと引いて読んでしまう。何でだろう…羨ましい夫婦と感じないんだよな〜

辻ちゃんと杉浦さん夫婦の方が夫婦として仲良い雰囲気で見ていて微笑ましい感じ。何が違うのかなぁ大あくび私も良く分からない


後さ、子連れで出掛けて友達に会うのに「手伝って」って写真付きで送って、こんな時でも写真撮ってプロのブロガーだね。みたいな事言われて嬉しかったって言ってたけど、私は読んでいて皮肉言われてるんじゃない?って思ったんだけど…あれは褒め言葉だったのかな?

しかも相手の友達、独身の人とか子供いない人なのかと思ったらまさかの4歳の子がいるママなんだね!

えーーー!子連れのママに手伝ってって頼んじゃうの??凄くない?

子連れで会うから基本自分の子供の事は自分でだよね?相手から手伝いに行こうか?って言われたら「お願いしてもいい?」って言うかもだけど、自分から「手伝って」なんて絶対に言わない。私は。

どんなに親しい友達にも言わない…ましてや子連れの友達になんてもっと言わないよ驚きそんな風に言えるの身内くらいだよ煽り

写真撮ってる暇あるならお店に早く来なよ…って思われてそう…


あ、別に桃さんに対するクレームではないよ。

桃さんは桃さんなりに考えてブログをやっているわけだしリスペクトされてるフォロワーさんもたくさんいるわけだから彼女のライフスタイルに共感してくれてる方もたくさんいるんだと思うし。

そこは全然いいと思う。

ただ私のライフスタイルと考え方とはまったく正反対で共感できるところが殆ど見られないブログだから逆に知らない世界の人のライフスタイルなんだなぁって思って読むと楽しいかなって思ってますニコニコこんな人もいるんだなぁって。

自分と同じアラフォー子育てのフィールドに乗せて考えちゃうとちょっとイラっとして読みたくないなぁって思うけどそう思うとツッコミどころがあって楽しいです爆笑あ、ここら辺の発言、こっちの世界の人には反感買いそうだなぁ〜って思って読むと面白い飛び出すハート


そんな感じで私が最近ついつい読んでしまう有名人のブログのお話でした!

これは一個人の見解なのであいのりの桃さんが好きな方はちょっといい気分しないかもしれないけど…

あ、これ最後に書いても意味ないよね。

ちょっと初めの方に書き足しておこう!


ではでは明日からまたワンオペ頑張ります