2ヶ月になりました | 笑顔がいちばん

笑顔がいちばん

36歳、平成ラストベビーを2019.4月に出産。2022.5月に第2子出産しました。日常を徒然なるままに書いてます

次女2ヶ月になりました


すくすくと成長しております


1ヶ月の記録

イエローハート体重4700g


ピンクハート服サイズ60.オムツS


イエローハートおしっこの量が増えてきた。

💩の回数が落ち着いてきた。1日10回以上していたけど1ヶ月の後半あたりから4-5回くらいに落ち着いてきた


ピンクハート喃語を発するようになってきた。機嫌いいとメリーにおしゃべりしている



イエローハートメリーを目で追う


ピンクハート笑うようになってきた


イエローハートよく寝て良く飲む🍼

ミルク120-140ml✖️6-7回


ピンクハートお風呂大好きでお風呂の時は泣かずに母が体洗い終わるのをじっと待っている


イエローハート乳児湿疹が酷くなってきたので病院で薬もらう

赤みをおびてきて顔を擦り付けてくるので病院に連れて行って薬をもらった。少しずつ良くなってきた気がする


ピンクハート抱っこ布団とバウンサー神

バウンサーで揺らしていると大抵寝てくれる。

スワドルは余り効果なかった…

ガーゼおくるみに抱っこ布団の組み合わせが1番長く寝てくれる。


そんな感じです。

実は一家でコロナになりました魂

次女はとりあえず今のところは元気です。このまま次女に罹ることなく自粛期間を終了できればいいなぁと思っていますアセアセ