え、、、オリンピックだって関係してるよね… | 笑顔がいちばん

笑顔がいちばん

36歳、平成ラストベビーを2019.4月に出産。2022.5月に第2子出産しました。日常を徒然なるままに書いてます

オリンピックのせいでコロナが増えたっていう根拠がない。と言うニュースを見かけたけど

全く関係なくはないんじゃないかな?って思うのは私だけ?


現にオリンピック選手や関係者からから陽性出てるし。1人が陽性出たら他の人に感染させているリスク0ではないと思う。


確かにオリンピックが開催される前から増え出していたのは事実だけどこんなに爆発的に増えてきたのはオリンピックだって少しは関係している気がする…ニヤニヤ


でもこのオリンピックでの選手たちの頑張りは感動したし東京で開催されているので時差とかもなくリアルタイムで観戦できたのはとても良かった!…んだけど、この根拠がないっていう発言が引っかかる…


だって、コロナ感染を防ぐには外出しないで家で自粛すること!って言ってはって事は外出しないことが1番いいってことなんだよね?

って事はオリンピックだってコロナ感染の危険が0ではないって事だよね?


コロナ慣れって言うけど

なんとなく報道や国会のお偉い人たちからの雰囲気だって慣れてきている気がする…


今回、コロナにかかって受け入れ先なくて早産になり命を失ってしまった赤ちゃん…そして、自宅で出産したお母さん…どんな気持ちなんだろう。

こうした事件が起きないと妊婦さんに対する意識が見直されないっておかしくない?

妊婦さんは何周期だって一般の人と同じ扱いをされてはいけないんだよ。

日本ってそうだよね…だから平気で出産の1ヶ月前まで育休が取れないとかなんだろうなぁ〜


普通の状況なら、今の日本の医療なら赤ちゃんの命ももしかしたら救えたかもしれないし、自宅で決死の覚悟で産んだお母さんだって、心強くいられたかもしれない。

どうか、こんな思いをする妊婦さんがいませんように…


なにより、この医療ひっ迫した状況で毎日毎日過ごしている医療従事者の方たちにとって、オリンピックのせいとか、せいじゃないとかもう関係ないんだろうなぁ…

お前ら、外出るな!人と会うな!って感じなんだろうなぁ…ガーン


普通なら救えた命が救えなくなってる事

医療が崩壊したら…


コロナ慣れして、外でみんなで集まって飲んだり食べたり騒いだりしている人たちだって結局頼るのは医療なんだもんね。

自分の娯楽の理由で感染したくせに病院くるなよ!って内心思って働いている医療従事者の方いるよね。私もそう思うかも…タラー医療の世界にいたとしても人は人だから…


私も病院で働いていて、お年寄りがよく『早く楽になりたい』とか『こんなことするくらいなら好きなことして死にたい』とか言う方結構いるんだけど、じゃぁなんで病院来て薬飲んだり治療したりしてるのかなぁって内心思ってた…しかも1割負担だし。


それと同じことなのかしら(ちょっと違うかタラー)



とにかく、飲みに出歩いたり娯楽のために外出したりしている方たちが感染している可能性の方が大きいかもしれないけど

オリンピックが開催されたことだって原因の一つだと少しは思って欲しい!


オリンピック開かれてるのになんで帰省はしちゃいけやいのか私は腑に落ちなかったし。

パラリンピックも中止にならないみたい。

障害者の頑張っている姿を教育的にも見せる価値があるってどこかに書いてあって

学校でも子供たちの感染が増えてきてるのに、よっぽどコロナが終息して以前のような学校生活が送ららことの方が教育的な価値が大きいと思うけど…

別にパラリンピックを否定しているわけではない!

開催するのはいいと思う!けど、今この状況で?とも正直思う…


うちの地域でも公園の水遊びできる噴水がすべてストップするらしい。

狭いアパートで、言って聞かせられる年齢の子供じゃないから1日ずっと家で、それも毎日毎日…本当辛いタラー公園くらい息抜きに行きたいけどこの暑さ…水遊びもできない。

どうなってるんだ!当初は夏になったら勢力落ちるとか言ってただろう!って思う。


なんか、コロナ自粛のストレスをここにぶつけてしまったアセアセ

ちょっとスッキリしましたおいで


もうオリンピックのせいでもせいじゃなくてもどっちでもいいからこのコロナ勢力早く落ち着いてくれ〜タラー国をあげてのイベントとかもうしないで欲しい…オリンピック東京に決まって嬉しかったけど今やあの『お、も、て、な、し』を恨みたい…もやもや