なにげに発見出来て嬉しっすヽ(´▽`)/
当時この3人が来日してインタビューを受けたみたいです。
左からポールウォーカー デヴォン青木 エヴァメンデス
前作もそうだったけど、この映画には、ラテン系、アジア系、黒人、白人と多くの人種が登場しているんだ。もちろん車の文化も楽しめる。そういったところが世界中の人たちに受けたんじゃないかな。それにしても、この映画は誰も予想していないほどの大ヒットになった。本当に驚いているよ
エヴァさん、デヴォンさんに。大ヒット作の続編に出演するにあたって、プレシャーはありませんでしたか?
▼
▼
前作を観たとき、すごくエキサイティングな映画だわって思いました。と同時に続編も期待されているんだろうなって思いました。だから、私のキャラクターが続編の中で、どんな感じに溶け込めるかと疑問を感じていました。でも、結果的には、素晴らしい作品に仕上がったと思います。
ポールさん、映画の中で、印象に残っているカー・アクションのシーンは?
▼
▼
前作では、直線を走るだけだったけど、今回はバリエーションのあるコースを走るから、すごくエキサイティングなレースがたくさんあるよ。特にオープニングのレース・シーンは一番エネルギッシュで大好きだな。それとフリーウェイでムスタングがトラックと格闘するシーンもすごいよ。
デヴォンさん、運転で困ったことは?
▼
▼
出演が決まった時、実は免許を持っていなかったの。マイアミの撮影所近くで2週間教習所に通いました。ここは普通と違って、20~30台も車があって、好きな車で練習できたの。しかもプロのドライバーが教えてくれたのよ!
好きな日本車は?
▼
▼
ポールにアドヴァイスをもらわないと…、どれがいいのかしら?
▼
▼
映画の中で一番速いのは、ニッサンのスカイラインR-34。トヨタのスープラもいいよ。
▼
▼
この映画には大好きな日本車がたくさん出ているんだ。マツダRX-7、ニッサンもミツビシも出てくる。でもスカイラインR-34が好きだな。あと、三菱エボリューションVIIもいいな。このふたつ、実は持っているんだよ(笑)。
▼
▼
私は絶対ホンダ・S2000。映画で使ったS2000は、内装がすごく可愛いの。
フェイク・ファー仕様でカッコイイから。
自分のアイデアを活かしたシーンがあれば教えてください。
▼
▼
僕の役は、カリフォルニアからマイアミに来たことになっているので、そのことを分かりやすくするために、短パンにTシャツ姿で西海岸の風をマイアミに持ってきた感じにしたよ。それと、車選びは、全て僕のアイデアさ。
▼
▼
監督にとって、私は悪夢のような存在だったんじゃないかしら? たくさん質問をするしアイデアもたくさん持ち込むから(笑)。でもほとんど却下されちゃったけどね。
▼
▼
フェミニンでありながら男まさりな感じにしたいと思っていたの。衣装や ヘアメイクなどでアイデアを出しました。
好きなシーンは?
▼
▼
ハウスボートでのシーンだね。本当はもっと長かったのにカットされて残念だな。この映画の撮影は、みんなで遊んでいるような感じだったんだ。本当に楽しかったよ。
▼
▼
オープニングのレースのシーンです。とにかくアドレナリンが全開なの!
ポールさん、映画の中で、印象に残っているカー・アクションのシーンは?
▼
▼
普段は南カリフォルニアにいるので、東京のように交通渋滞もあるし危ない目にも合っているよ。それと映画では…
▼
▼
映画でのポールったら、私を乗せたままパトカーに衝突しそうになったのよ! 死にかけたと思ったくらいに驚いたのに、彼ったらそのことをすっかり忘れているの。無かったとか言い張っているけど、それは嘘よ(笑)! 具体的に? オッケー! そのとき、監督から「カット」のサインが出ているのに、良いところを見せたいのか、どんどん走っていったのよ。それでぶつかりそうになったの。しまいには彼、泣き出してたのよ(笑)。
▼
▼
嘘だよ! 全部作り話だって。でも泣いたのは本当かな…(笑)。
▼
▼
免許を取ったばかりなので、公道を走ったことがないの。だから危険な目にはまだ合っていないわ。
前作のヴィン・ディーゼルに替わって、今回はタイリースとコンビを組みます。彼の印象とエピソードは?
▼
▼
タイリースとは気が合いすぎてね(笑)。監督に怒られたくらいなんだ。幼なじみの設定ではあるから、仲がいいのは悪いことじゃないけど、集中力がなくなるくらい仲が良かったんだ(笑)。この映画は、仕事というよりは遊んでいるような現場で楽しかった。前作の撮影が終わった時、ヴィン・ディーゼルと「こんなに楽しい経験は二度とできないだろうな」って言っていたんだけど、実は、今回はもっと楽しかったんだ(笑)。
前作はロブ・コーエン監督で大ヒットになりましたが、今回はなぜ監督がジョン・シングルトンに替わったのでしょうか? また、それぞれの監督の違いをお聞かせ下さい。
▼
▼
ロブ・コーエンはヴィン・ディーゼルと『トリプルX』を撮って大ヒットさ せたんだけど、そのフランチャイズをすることになっていたので、『ワイルド・スピードX2』はできなくなったんだ。それで新しい監督を探すにあたって、ストリート系 の背景をよく知っているジョン・シングルトンがぴったりだ、となったんだ。
彼のビジョンはしっかりとしているんだ。お金のためじゃなく、一作目よりも絶対によい作品にするという意気込み、野心を持っていたんだ。だからこそ、いい作品ができたんだ。
エヴァさんだけ、ドライブシーンがないですが…
▼
▼
そうなの。ふたりにジェラシーを感じたわ! 脚本にはドライブシーンがあったのよ。いつの間にかなくなっていたの。私があまりいいドライバーじゃないからかもね。でもチャンスをくれてもいいと思ったわ。確かに運転はヘタなんだけどね(笑)。
トップモデルのデヴォンさんですが、女優としての仕事の醍醐味は?
▼
▼
モデルとは違う新しい自己表現のメディアのひとつだと思っています。まだまだ駆け出しだから、たくさん学んでいきたいです。
デヴォンさんのお父さんである冒険家のロッキー青木氏から、アドバイスはありましたか?
▼
▼
冒険家でありスポーツもたくさんやってきた父からは、たくさんの影響を受けました。最近、私の作品を観てくれて、私のことを誇りに思ってくれたみたい。 撮影中は、私が危険な目に合っていないかと、撮影の様子を見に来たかったみたいね。ただの心配性な普通の父親だったわ(笑)
エヴァさん、デヴォンさんに。美しさを保つ秘訣は?
▼
▼
エクササイズに関しては、私は怠け者よ(笑)。でも食事は気を使っているの。魚をよく食べて、タンパク質をよく摂ることに気を付けているわ。スシが大好きなの。
▼
▼
私もエクササイズはあまり好きじゃないです。水泳をするくらいかな? それと、タンパク質をよく摂ること、水をたくさん飲むこと、睡眠を充分とることを心がけているわ。それが私の美容の秘訣です。
ポールさん。お二人に誘惑されたりしたことは?
▼
▼
海藻パックとか(笑)? サーフィンをやっているけど、それがいいんじゃないかな?
エヴァさんの次回作『once upon a time in mexico』 (ロバート・ロドリゲス監督)出演の経緯は?
▼
▼
アントニオ・バンデラスやジョニー・デップと共演した作品ね。出演した経緯は、テキサス州オースティンにあるロドリゲス監督の自宅に、オーディションに行ったの。ずっと本読みをしたわ。これは落ちたかなって思いながら空港へ着いたら、すでに採用の連絡が入っていたの。すごく嬉しかったわ。
『ワイルド・スピード』は、さらに続編の予定は? また、ポールさんは監督はしないのですか?
▼
▼
監督をすることは、考えていないな。実は、1作目が大ヒットしたから続編への出演は躊躇していたんだ。続編って大抵は一作目を越えることができないからね。でも今回、出演してみて、すごく楽しかったしよかったと思う。ただ、3作目はどうかな。ファンの要望があれば考えてみるよ
以上となりますが個別でのインタビューなどもありますので後日アップします。
こういった記事は貴重なんですよね!
ネットに記事がある内に記録しておかないとなんせ10年以上前の記事なのでいつ削除されてもおかしくないので今回自分のブログに記録がてらアップ致しました。
因みにその時のポールのラフなスタイル

やっぱりかっこいいなぁーヽ(´▽`)/
ヒットしている映画のプロモーションで来日しているのにいつもの自分のスタイルで来ちゃうところがポールらしくてサイコー(*゚▽゚*)
まだまだ追悼ブログは続きそうですが読者の皆様お付き合い下さい。
R.I.P. Paul Walker 1973-2013
いいだろうオコナー腕を見せてみろ!by ドミニク トレット


