(ネタバレあり)

 

レビューでは「第2弾になって尻すぼみだった」なんて感想も見られましたが、

私は今回も面白かったと思います。

 

初回の関東圏内から今度は関西圏へ場所を移しての、”壮大な茶番劇”。

「ろくでなしブルース」で東京四天王篇のあとは大阪・川島篇、みたいな。

 

片岡愛之助・藤原紀香夫妻が共演していることも凄いですし、

振り切った演技も良かったです。

山村紅葉も出番もわりにインパクト大の存在感。

 

茶番劇ながらストーリー展開は通常の映画のごとくちゃんと練られていて、

盛り上がりどころもあって面白かったです。

 

それなりのキャストとスケールでこれを2回も映画化した人たちが、

なにより凄いと少し感動さえしました。