(ネタバレあり)

 

『シン・ゴジラ』に続いて、また新しい取り組みの「ゴジラ」といった感じでしょうか。

 

神木隆之介くんは、子役から上手く大人の俳優にステップアップしたなーと

改めて思いました。声優としてもいい作品に出てるし。

浜辺美波さんの演技は初めて観たけど、「素敵だな」と思いました。

佐々木蔵之介さんは演技をわざと大げさにしている部分もあるんだろうけど、

力強くて好感が持てました。

 

VFXが得意な山崎貴監督作品。

盛り上げどころとかを分かっていて、それなりに盛り上がるんだけど、

いつも少し見え透いてる感じがしちゃいます。

 

また、核兵器との被害者とも言える「ゴジラ」の原点的な要素があまり感じられず、

ただの悪者扱いな感じがするのも違和感を覚えます。

元軍人たちが、戦争は終わったのに戦闘にしか活路を見い出せない感じなのも、

寂しい気がします。そこは新たな道を求めてほしい気がします。実際、難しい問題なのでしょうが・・・。