初の試み☆宿題をお友達と! | ☆R1☆5月26日 3児ママに~☆

☆R1☆5月26日 3児ママに~☆

2019年 令和 元年☆
3人のオカンになりました(.› ₃ ‹.)♡
「楽しく 笑って テキトー育児ッ!」をモットーに日々生活しております♪♪♪





  親子共に嫌いな宿題

寝れない…(笑)



ご飯食べて帰って来てから 2階の掃除しつつ

敷布団取り込み 毛布干して 3部屋掃除機かけて…


一休み挟んで ふゆの家の下に敷いてるマットを洗うのに 外へダッシュ

マット洗ったついでに 玄関と玄関前をお掃除キラキラ


我が子は今日も帰りが遅いな照れ(笑)


部屋に戻って 連絡待ってたら賑やかな声が聞こえて来てピンポーン電球とドア開けたら お友達と2人で「今日 宿題一緒にしていい〜??」って(笑)

もち我が家は二重丸ですよ〜!!ママはいいよ!って言うてた??って聞くと「まだ帰ってなーい!」

家通り過ぎて帰って来たんかい(笑)

ママに確認してもらって 良ければ一緒にしよルンルン

っと ママに即LINE手紙

「大丈夫よOK」って事で

急いでご飯のセットだけして あるちゃんも音読して

お友達の家行って出発!!

図書館でする!って言うから向かったら まさかの点検で閉館してた笑い泣き


本返す!って重いカバン持ってったのに(笑)


なので 公園行って宿題する事に笑い泣き

幼稚園時代に行ってた公園行って 宿題してたアセアセ


そしたら 先に遊んでた女の子達が来て ワイワイし始めて…

一緒に遊び始めちゃったルンルン←宿題は終わってた。


お姉ちゃん達は2年生で 別の学校なんやけど 楽しそうに話してる姿見てたら「女子やなぁ」っと(笑)

持って行ってたオヤツ食べて お友達からもオヤツ貰って 女子会開いてましたキラキラ


いつもと違う公園に行くと学区が違うお友達もいるんやねニコニコ


また遊ぼーね!ってバイバイしてましたバイバイ


お別れした後 幼稚園覗いて 18時前まで家の前で遊んでおりました!


明日はお昼から雨傘

午前中に散歩と ブリーチ剤見に行けたら…

あとはネイルも作っていこうかと思います☆