5月26日 出産レポ☆当日 入院1日目 | ☆R1☆5月26日 3児ママに~☆

☆R1☆5月26日 3児ママに~☆

2019年 令和 元年☆
3人のオカンになりました(.› ₃ ‹.)♡
「楽しく 笑って テキトー育児ッ!」をモットーに日々生活しております♪♪♪





こんにちは星

産後 かなり健康で元気なので 記録していきたいと思いますキラキラ
少し 後陣痛が痛むけど めちゃ元気っすグー音符




前夜 25日  21時頃  
お腹が張る感覚が強く 時間も10~20分間隔。
特に痛みもなく 前駆陣痛?と思って いつも通りに過ごす。

夜中 4時前…
おトイレ行きたくて 起きる。
そのままトイレ済ませて ベット戻ると 下腹部がズッキズキハッ
痛くて寝れないもやもや
前駆と本陣痛の違いをググってたら寝てた(笑)

6時40分頃…
お股に違和感キョロキョロ
トイレに立つとバジャーっと 結構な量の破水びっくり
お風呂場に避難して 病院に電話リサイクル

旦那も 職場に電話して 社員の調節して 休みになりましたおねがい
出発準備して 7時過ぎに 家を出るDASH!

陣痛室に入って 先生が内診してくれて リトマス紙?みたいなので羊水かをチェックキラキラ
チョンって付けた瞬間に「はい、羊水OK破水です」っとニコニコ
書類の確認や 着替えを 内診して モニター装着星

8時…
定期的な張りが4分間隔で来て 子宮口は3㌢開。
胎動もポコポコと少なめになってきてたけど有。
張りに関しては あんまり分からず 痛みに関しても 生理痛の少し重い時の様な痛み。

8時30分…
破水もしてる、張りも定期的に綺麗に来てる、ただ赤ちゃんが回ってない。
長く陣痛を待って体力使うよりは 促進剤を使って 早めに産みましょ!って事で 説明を受ける。

9時40分…
促進剤点滴スタート!
針が上手く刺さらず 注射2回されました(笑)

10時前…
2.3分間隔で痛み出す。
まだ呼吸法で乗り切れる痛み。

この時、トイレ行きたい感覚あって 先生に「トイレ行ってもいいですか??」って聞くと「ちょっと待ってね!次の内診終わりまで待てる??」って言われて とりあえず我慢キョロキョロ
尿意なのか 分からんけど いつもの膀胱押されてる感がありました。
あるちゃんの時は トイレなんか行きたくないのに 強制的に連れてかれたのに(笑)

10時30分…
内診して 6㌢ 子宮口開。
ここからが めちゃ早くてびっくり
陣痛中に内診して 赤ちゃんの動き確認しつつ 
11時頃に 全開になったらしくて 急遽移動ww

予定では 全開なる前に 分娩室に移動する予定やったのに すぐに全開になった(笑)

11時05分…
死ぬ気で分娩台に登るチーン
先生に「経産婦やから イキんで出すんじゃなくて 呼吸誘導するから その通りに呼吸して産もうニコニコ最後に軽くイキんで 出そっか爆笑

って…
無理ゲッソリそらイキんでまいますよ(笑)
「イキまなーい!!」とか言われるけど 無理ww
でも 分娩台乗って2回の陣痛の痛みでチュルンと出てくれましたルンルン


その後 胎盤出て 傷チェックしてもらいました!
会陰切開もせず 傷も全く付かず お股無傷キラキラ
出血量も少なくて 問題なしキラキラ

産まれて2時間、分娩室で休憩照れ
出産から1時間後に 初のおっぱいもぐもぐ
一生懸命 チュクチュクしてました酔っ払い

お昼ご飯が届いて あるちゃんと食べて 希望してた個室も空いてて 一応 あるちゃんも寝泊まり出来る和室にしてもらったけど 今日は 朝も早くて昼寝も20分程しか出来なくて 機嫌悪いし とりあえず帰る事にぶー
また明日 朝に来てくれるって(笑)

今日は ゆっくり寝かせてもらおzzzzzz
あ、あるちゃん だいぶアッサリ「バイバーイウシシバイバイ」って帰って行きました(笑)

お、おう滝汗バイバイバイバイ(笑)



っと、出産当日のレポートでしたハート