転けない体作りは片足立ちがお勧め | Yoga studio priya ~山口県萩市のヨガスタジオです★~

Yoga studio priya ~山口県萩市のヨガスタジオです★~

山口県萩市のYoga studio priya でのヨガに関するブログです♪




外反母趾の方や肩足立が苦手な方向けのレッスンを行いましたꐕ🦶


お知らせをした時に興味がある方が多くて驚いたのと同時に悩んでる方が沢山いらっしゃるんだなぁと思いました𖠋𐀪


外反母趾の方が闇雲に片足立ちの練習しても
なかなか上手くできない方が多いですꐕ


できるようになっても

それは外反母趾じゃない人と使ってる足の場所が違うのでꐕ



外反母趾じゃない方以上にハムが硬くなりやすく



その練習を繰り返してると腰痛を起こしやすいです


今回はそんなお話も沢山させてもらって



癒着剥がし〜外反母趾の方の足の使い方の練習、ケア〜
yoga〜片足立ち〜体幹トレーニング〜ハムのストレッチ〜癒着剥がし

の流れでレッスンをしました𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣







お家でも頑張ってしてみると言ってくださる方ばかりで嬉しかったです


外反母趾は放置しておくと酷くなりやすいのでケアがとても大事だと思います

そんな私も外反母趾です






だからこそ

わかる足のケア、筋肉のつけ方

外反母趾じゃないとわからなかった事だなぁと思います


外反母趾じゃなくても
片足立ちが苦手な方も多いです


そんな方も片足立ちがしやすくなります



都合が合わず参加できなかった方もいるので



またレッスンできたらと思います❥︎



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼ ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈





募集クラス


現在 スタジオのグループレッスン

満席でしたが3月からは1つ空くので

水曜日 15時のみ募集致します✨


ただ水曜日だけでなく
他の曜日のクラスも月謝の方で休む方がいる日は
ドロップイン、振替可能ですので


ご連絡ください♡




また

ஜお寺レッスン

越ヶ浜 中善寺様
椿東 萩念法寺様
 椿 蓮正寺様
山田 光山寺様
三見 円徳寺様
善照寺様

とレッスンがありますが

募集してるお寺様は

中善寺様(毎週木曜日 14時15分)

光山寺様(月3回土曜日 16時40分)

萩念法寺様(不定期開催)

となっております。

中善寺様のレッスンは
私とmarico先生で交代レッスン

円徳寺様はmarico先生✧

他のお寺様は私がレッスンをしております。

お寺レッスンに興味のある方はご連絡下さい✧





お問い合わせ先

a21388849@gmail.com


 また公式LINEまで
よろしくお願いしますニコニコ




友だち追加