ゴルフも友人とのおしゃべりも♫

 楽しい事大好き♡アラフォー主婦です。
乳がんでも元気!4歳児のママしてます。






1ヶ月間つけていた子どもの腕のギプスが

やっと取れました笑い泣きラブラブラブラブ





子どもの骨って
こんなに簡単に折れてしまうのねあせるって
いうくらい
滑って転んで
はい。骨折。
となりましたにやり



でも、
子どもは復活も早い!!

長い間、肘を直角に曲げた状態で
ギプスで固められていたので
外した後はリハビリ期間がどれくらいかかるかな?えー?
と覚悟していましたが。

2日目にして
もう縄跳びしてましたあせる



キラキラキラキラ子どものパワーって
素晴らしいキラキラキラキララブ



1ヶ月ものギプス期間。
(しかも利き手あせる)

大人だったらストレス抱えて文句も言ってそうだけど。
一度も文句も弱音も言わなかった坊やぐすん

尊敬しますキラキラ






そして、
ここからが本題音譜

先日行ってきたUSJ旅行♪





骨折したギプスの手の状態で
アトラクションが乗れるのか?

たぶん乗れないだろうと諦めていました。


でも!!
乗れました
ラブラブラブラブラブ





4歳の坊やは身長は高いほうなので、
102cmの身長制限はクリアしていました

なので問題は



このギプスをして

吊っている腕ぐすん







アトラクションに入る時に

止められてしまわないかな?


と心配していたのですが

身長の確認をされるだけで

腕を見て止められることはありませんでした。







ですので♪


ミニオンのハチャメチャライド

スパイダーマン

乗れるか乗れないかを心配していた

このくらいのアトラクションは

全部乗れましたウシシウシシウシシ


マリオカートは私の失敗で

乗れなかったけれどえーん。。。



ちなみに、

念のため酔い止め薬も用意していましたが、

うちの4歳の子どもは

スパイダーマンやミニオンの

3D系のアトラクションも

ずっと目を開けたまま楽しんでました♪

怖くなかったし平気だったようです。

(私のほうが叫んでましたあせる)




USJ旅行を目前に骨折した時は

かなり凹みました。


骨折しててもアトラクション乗れるのかな汗

とか色々調べたりもしたり。


ただ、なかなか子どもの骨折のことでは

情報が見つけられなかったので

もしも今後どなたかのお役に立てればキラキラ

USJ旅行についての追記でした♡







まずは

ケガをしないこと。

健康第一♡


ケガをしても慌てない。

全て終わったわけでは

ないはずです♡



USJ気分がまだ抜けきれず♪