ゴルフも友人とのおしゃべりも♫

 楽しい事大好き♡アラフォー主婦です。
 乳がんでも元気!4歳児のママしてます。








念願のキラキラお願い

USJ旅行に行ってきましたラブラブ



1.5dayパスポートをフル活用してきましたよ!



天気は…初日は雨☔️

残念でしたが、

マリオ大好きな子どもも喜んでいたしラブラブ

私も久しぶりの遠出旅行で楽しめたしラブラブ


最高でした♪










でもあせる

相変わらず準備の足りない私は

色々やらかしたりもしたんですよね〜にやり







これから行く人の参考になればキラキラ

USJ旅行での成功と失敗

まとめてみました。







まずは失敗汗

やらかしてしまったことガーン



1つ目、

○乗りたいアトラクションをその日の最後にとっておいたら、もう締め切られて乗れなかったあせる


初日は15時からの入場♪

この日は最後まで任天堂ドキドキマリオと決めていたので雨の中でしたがずっとマリオワールドをうろつきました。


ちなみにUSJの1番の目的は

マリオカート!!だったのですが、

結論から言うと

乗り損ねましたあせる



マリオワールドは

キーチャレンジやクッパJr.への挑戦など

色々楽しめるゲームもたくさん♪


まずはしっかりと楽しんで、ヨッシーアドベンチャーに乗って…いざ!!

とマリオカートの列に向かいました。

この時は90分待ちと表示。


90分待ちの表示に、

トイレは大丈夫かと少し心配になり

子供を連れて急いでトイレへあせる

(マリオカートからトイレは少し距離があります!)

急いでトイレから戻ったら…


もうその日のマリオカートは

締め切られていたんですえーん

(トイレに行かなければ乗れたのに…と思うと

悔しくて汗)



季節によってもUSJの営業時間は異なります。

アトラクションによっても締め切り時間は異なります。

とくに夕暮れ時は突然締め切りが訪れる可能性があります。

要注意ですあせる

(本当に勉強不足でした)





2つ目、

○USJのアトラクション優先パス  

エクスプレス・パス(Eパス)

をホテルでチケットに変えるのを忘れて

アトラクションまで行き、

取りに戻るという失敗あせる


しかもミニオンのハチャメチャ・ライドだったのでチケットを取りに戻るのも遠い遠い…。


でも無事に乗れました爆笑


今回はJTBを通して旅行の予約をしました。

USJの入場券、任天堂ワールドの入場券などは

旅行会社からもらったプリントのままでOKでした。

でも、Eパスはチケットに交換してからでなくてはアトラクションに乗せてもらえませんあせる

ご注意を!!



たぶんこんなドジなのは

私くらいかもしれませんが。笑






失敗も色々したけれど、

あーラブラブ楽しかったラブラブ



長くなったので

成功した話はまた次に書きます。






旅先で役に立ったものはこちら♪

(普段から愛用中)



このスマホショルダーは旅先でも大活躍でした♪

写真撮影などスマホは常に使います。

ぶら下げておけば落とすこともなく安心♡


日常ではスマホショルダーは

毎日スマホぶら下げて

どれくらい歩いているか歩数を確認するのにも活躍していますウインク