次来るのは太極拳??! | 神林真里オフィシャルブログ『MARIPO ASIA』


台湾では、早朝におじいちゃんおばあちゃんたちが公園でよく太極拳をやっています




ずっと興味があって、いつかおじいちゃんおばあちゃんたちに混ぜてもらおうと思っていたのですがwwwwww




日本にも太極拳スタジオがあるのを知って、行ってみました




{E03DD3CD-FF51-4018-8BD2-B8A87E467302:01}

{CC6F5564-20BD-4962-B470-38A3D9F566CE:01}




歌舞伎座の目の前にある

というところ



スタジオと~~ってもきれい
{046792F9-1A21-4F35-8CBC-918B4AFA4C8E:01}


更衣室もねすっごくきれいで、汗拭きシートやドライヤー、ヘアアイロンも完備されていました


{83945D54-2181-4DFD-A46E-FE7744F69139:01}

レッスンのあとデートでも大丈夫*\(^o^)/*







そしてここでは、色んな種類のお茶も楽しめるんです



{04CCD838-4133-4E79-B810-9C9A012E9004:01}

{E9BA8499-496D-4590-BB7A-655F1C075FC5:01}

{B9FB7B73-F64B-40D2-A243-42B61983BAA2:01}


美人のおねえさんがカンカ茶を出してくれました





カンカ茶の効果は、美肌、疲労回復などなど



{9CDBC7F7-27CA-44AF-8FD6-0C8DA173A878:01}




とってもおいしかったです




他にもたくさんあってわかりやくす効果が書いてあるので


そのときのコンディションに合わせて楽しめるのがいいかんじ



{382F176E-DF93-4A38-B8A4-904ECD8ACA84:01}









歌舞伎座、立派ですね~~(´-`)



{EFFE1006-57F3-4115-B661-47F1FED6DC45:01}


お茶をいただきながらまったりwww





さてさて、レッスンの方は、はじめてだったので、ベーシッククラスを受けました



{7EF27A90-E6A4-48BA-B43B-D343F4C5F526:01}




いえーい





最初はウォーミングアップで、ゆっくりストレッチ




そのあと太極拳の基本動作、呼吸法を習いました




ほ~んとにゆ~っくりやるから、リラックスできる




普段のダンスとかトレーニングとは違いますねw




体のバランス、心のバランス、少し整ったかな




終わったあと気持ちがよくってすっきり





そうそう先生がすごい方なのです




小さい頃からすでに本場中国へ何度も訪れ学んできた根っからの武術の方



世界大会でもかなりの成績残されている方です!






レッスン後にお写真撮らせていただきました




{FB52763C-9EB9-42C1-BEB5-02C7822A00AC:01}


ポージングを教わっているのですが、、、


{0E2D7B5D-62C8-46F8-A8E8-4E922C379541:01}

{DDDB7169-C48F-4826-BD87-DFE0D7930939:01}



ダメだこりゃwwwww


意外とバレエやダンスとはちがうですね(´-`)

{7DD19A21-05DF-4C01-A73F-43B7F4529F9A:01}







気を取り直してもういっちょ!www
{25E70948-BE2A-430F-BBCD-AD0FBAF0C726:01}

{7BFD9CA2-2A99-4872-B2BB-A86C21279685:01}

wwww(´-`)ww



わたしの場合は、太極拳の表現力を学びたいのでちょっと目的は違うのですが




ここでは、健康はもちろん、太極拳の動きや呼吸法を取り入れた
ダイエット、ビューティーアップ、メンタルetc



のためのレッスンを受けられるのが人気みたい



女性多かったです




もちろん扇などを使った伝統太極拳などもあります





太極拳のイメージかなりかわりました~~




ヨガの次は太極拳流行りそうですね~~




ここのスタジオの落ち着いたリラックスできる雰囲気がとても良いです





おすすめなので、是非一度体験レッスン行ってみてください