台湾のスタバ事情! | 神林真里オフィシャルブログ『MARIPO ASIA』


どこの国に行っても




スタバを見つけるとなんか安心します




スタバはスタバだから




間違いない




みたいな気持ち哈哈





台湾でスタバはとっても人気です。





ローカルフードが安いにもかかわらず




スタバは日本と同じくらいの値段なので




地元の人からすると




スタバ1杯は1食分よりも高かったりしますけれど




ここではスタバに対してそういう見方はないみたいです。





スタバはスタバだから高くても関係ない




そんなかんじ???








昨日スタバに行ったら




同じドリンクを2杯買うと2杯目が無料になるキャンペーンをやっていました




{72DC589B-B641-412C-B8D2-FAB3DA78BEE4:01}




やったねー*\(^o^)/*






夏日好友分享日



{459C4CCC-E11B-442B-9ABF-D8C9316DAC1D:01}



ってやつ。





たまにあるみたい!



入り口まで並んでた理由がわかりましたw




次回は8/29にあるみたい



隨行卡專屬回饋-好友分享日

2014/8/29(五)當天11:00~20:00至全台星巴克門市,持二代隨行卡全額支付購買兩杯相同容量/冰熱/口味的飲料,其中一杯由星巴克招待。




ちなみに


台湾では


スタバのように


まとめて買うと安くなることがとっても多いです!



例えば


買一送一


ひとつ買うともうひとつプレゼント









任選第2件6折
↑2つ買うと2つ目は4割引き




などなど。






台湾人は親切なので



お店によってはレジのときに



二つ目買うとこれくらい安くなるけど大丈夫?



って教えてくれますw



わざわざ電卓たたいてくれます!




しかもそれが本当にお得なわけで



むしろひとつしか買わないことがかなり損だったりするときもありますw




本当に台湾人は親切な人が多いです




まだまだ興味深い国だ